あなたの家が、あなたが選んだMONOで出来ているように、私たちの心の空間もまた、日々触れる情報や感情、そして目には見えないけれど確かに存在する「何か」で形作られているのかもしれません。西洋占星術、いわゆる「星読み」も、もしかしたら、そんな心の奥にある「MONO」に、そっと光を当てるきっかけになるのかもしれないな、と最近感じています。
「占星術って、なんだか複雑で難しそう…」「たくさんの星や記号を覚えないといけないんでしょう?」私も以前はそう感じて、少し立ち止まってしまった経験があります。まるで、たくさんの情報がただ積み重なっているだけで、どこか遠い存在のように思えていた時期がありました。
私が見つけた、星読みとの「心地よい」距離感
そんな私が先日、ある無料講座と出会って、星読みとの心地よい距離感を少し見つけられたような気がしています。この講座は、占星術の「発想の広げ方」「イメージしやすい方法」に、とても優しく触れてくれるものでした。それはまるで、長年しまい込んでいた大切なモノを、焦らず、丁寧に紐解いていくような時間でもありました。
これまで本を読んだり、情報を集めたりしてはいたものの、どこか頭で理解しようとしすぎていた部分があったのかもしれません。この講座では、一つ一つの星が、私たちの内面や日常にどう影響を与えているのかを、無理なく、そして自分らしい感性で感じ取るヒントがたくさんありました。例えるなら、ただの「機能」として存在していた本棚が、その人が何を大切にし、どんな物語を紡いでいるのかを語り出すように、星々の配置が、私の個性や人生のストーリーを、より柔らかく、そして鮮やかに描き出してくれることに気づいたんです。
「暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みの現実を楽しめる人が増えてほしい!」という、ボランタリーな想いで運営されていると知り、その温かい姿勢にも静かな共感を覚えました。それは、モノとの対話を通じて、自分自身の内面を豊かにしていく私の活動にも、深く通じるものがあるように感じています。
こんな方に「そっと」寄り添えるかもしれません
- 星読み(西洋占星術)の世界に、静かに興味を抱いている方
- 占星術を見て「ちょっと難しいな…」と感じたことがある方
- あまり語られてこなかった星を使いこなすヒントがあれば、少し知ってみたいと思う方
- 自分らしい、個性を大切にした星読みに、もしかしたら出会えるかも?と感じる方
モノとの関係を見つめ直すように、星との関係にもそっと心を寄せてみる、そんな選択肢もあるかもしれませんね。この講座が、あなたの星読みの世界に、もしかしたら新しい光を灯してくれるかもしれないな、と私は感じています。
次回の申し込みも現在受付中とのことでした。もし、心に少しでも引っかかるものがあれば、一度、その声に耳を傾けてみるのも良いかもしれませんね。
星読み無料講座の詳細はこちらhttps://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2505