ついこの前、異性と付き合ったら王道の付き合いをしそうと言われた。

なぜ、日本はそういう普通をバカにするような言い方をするんだろう。

平日は一緒に飯食って、休日はお出掛けする。

それのどこがダメなんだろう。

それ以外にどんな付き合い方があるんだろうか。

一緒の時間を共有し、価値観を理解していく。

互いを理解するために同じことをする。

感情を優先するあまりに恋人、夫、又は妻は元々、赤の他人であることを忘れてはいないだろうか。

本当に大切にしたい人は誰なのか。

この本質的な問いを考える必要があるのではないのか。



Android携帯からの投稿
最近のコンビニというのも変かもしれないが、頑張ってます!
えびピラフが100円!

安い!

しかし、プライベートブランドを作って価格が安くなるということは失業率があがるということ。

不景気で安さを求める。

ということは企業はコストを削るということ。

まず、大きな人件費から削られ消費者は出費を抑える。

さらに企業はコストダウンを迫られる。

給料は下がる。

最悪、リストラが始まる。

悪循環だ。

でも、どこのスーパーが安いか考えてる自分もいる。
背に腹はかえられない。

うーん。幸せってどこだ?

Android携帯からの投稿
久々にジブリ作品「魔女の宅急便」を観ました!

この歳になってみると新たな発見がありました!

宅急便という仕事を選んだ理由が自分ができることをやったこと。

魔女ということにコンプレックスを感じていたこと。
それから、飛べなくなったこと。

トンボというよき理解者がいたこと。

出来ることを仕事にしたが、コンファレンスを感じ、挫折したが人の役に立つと自信を持って成長していく。

勉強になりました!

インプットが減っているなと感じた。
意識してインプットを増やしていこう!

アウトプットも減っていく!

将来、役に立つならお金を惜しんではいけない!

頑張ろー!



Android携帯からの投稿