泣き言 | 31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

31歳で肺がんステージⅣ 3年経過

2015年の5月下旬に肺がんにかかっていたことが分かりました。
セキツイに転移していて、ステージ4と言われました。ジオトリフを使い始めましたが、副作用がきついため6ヶ月くらいでイレッサに変更になりました。



昨日は診察日でした。
呼吸器内科と泌尿器科と皮膚科の三つ行ってきました。

8時半 注射券を取り、検尿を済ませ

9時から採血と点滴

10時から泌尿器科 血尿が出ていましたが、最近は出なくなり様子を見ていくことに。

11時から呼吸器内科 腫瘍マーカーの結果は昼過ぎで、一ヶ月で急激に上がることはないだろうし、足の爪囲炎が全く良くなっていないので、引き続き休薬になりました。

11時半 皮膚科に行き、改めて時間がかかることを告げられ、次回の診察を呼吸器内科よりも短く来週になりました。

呼吸器内科は一ヶ月後ですが、その時に良くなってなかったら、もしかしたらジオトリフがもう使えないのかもしれないです。一ヶ月後に治っているのだろうか(~_~;)

そして、気になるのは背中の痛みです。
呼吸器内科の先生は、
骨がまだくっついていないから
と仰ってました。
カロナールを持参し忘れて出勤したら21時くらいに痛さがピークになり、無性に帰りたくなります。

終わったからといって、職場の他の人に愚痴るわけにはいかず、
痛くなってきたらイライラとは違う落ち着きのなさが出てきます。
いってーって言いたくなるけど、
はけ口がなかったので、書かせてもらいました。

長時間働いても、自分で選んだ仕事なので一切不満を感じないのですが、
薬なしで働いてたら
ゔーーーっていう気持ちになります。

ゔーーー
今は違いますが(笑)