ふくらはぎがつりやすい方 | 江戸川区の平山整体

江戸川区の平山整体

最短3分で調整完了!
2003年創業〜超かわった施術所公式HPに書けなかったことをボヤいてます(笑)
土日も受付OK+安心と実績のある東京都江戸川区小岩の平山整体にどうぞ♫

【お知らせ】

 

 


 

 

皆さんもご存知と思いますが、

ふくらはぎがつると、足の筋肉が強い痛みとともに収縮・痙攣します。

 

 

原因としては、以下2つが考えられます。

  1. 筋肉の疲労
  2. ミネラル不足(カルシウムやマグネシウムなど)
  3. 循環器系(血液・血管など)に問題がある(かもしれない) 

 

 

普段のケアとして、

  1. 運動前、ゆっくり&ジワリジワリと伸ばす。
  2. 運動後、整理体操を行う。
  3. 普段から体温を上げる。もしくは、冷やさないようにする。

 

 

ケア方法に困っている方は参考になる動画ですので、

ぜひご覧ください。

[注]先ほどの原因にも書きましたが、

循環器系に障害がある方にはちょっと強度が高いかもしれませんので、ご注意ください(3:08位から)

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

最後に1ペタいただけますと、励みになりますm(_ _)m

どくしゃになってね!ペタしてね

Copyright© 江戸川区の平山整体 All Rights Reserved.