治療院探しに頑張っている方へ | 江戸川区の平山整体

江戸川区の平山整体

最短3分で調整完了!
2003年創業〜超かわった施術所公式HPに書けなかったことをボヤいてます(笑)
土日も受付OK+安心と実績のある東京都江戸川区小岩の平山整体にどうぞ♫

2016年お盆明けから、

3カ月で2回入院+近々再手術予定の実績(?)を持つ当サイト管理人が、

 

 

実際にあった出来事を通して、

最短距離でいわゆる「良い病院」「良い医者」を見つける手立てや

避けた方が良い医療機関のヒントを、

 

 

当サイトのこのカテゴリーに残そうと思います。

医療機関探しに躍起になっている方の参考になればと思います。

 

 


 

 

かといって、

江戸川区小岩の平山整体が万能というわけではありません。

 

 

しかし、少なくとも…来院いただいている皆様(回答率100%!)から

「平山整体は、本当にレベルが高い。」

「説明がわかりやすくしっかりしている。いつでも納得できる。」

「施術レベルが高すぎるので、他の治療院に怖くて行けない。」

「困ったときに連絡が取れるので安心!」

など、開業以来…本当に温かい言葉を頂戴しております。

 

 

とは言うものの、正直…私自身では普通にしていることなので

皆さんからの言葉で「ピン」ときたことがありませんでしたが、

 

 

いざ、緊急入院~手術となったとき、

「それって、先に言うべきことじゃね?」

「そこ…聞きたいところじゃないから!」

「質問の意図がわかっていないのかな…この人!」

「ソモソモ、専門用語ばかりで、何を言っているかわからん!」

「おまけに、早口だし…」

「さらに、パソコンと話してるのかね…この人は((怒))」

 

 

いやぁ~ホントに立ち悪いな!

と思えるセリフ・場面に幾度も遭遇いたしました。

 

 

セリフに出てくるってことは、装具・備品についても同じことが言え、

とてもじゃないが、ヘルパーさんや看護助手の方たちのことを悪く言えないんじゃね?

そう思える扱い方をするスタッフに、点滴を受けながらがっかりしていたものでした(笑)

 

 

 

 

平山整体でも、開業以来10数年…

こういった声をたくさんお聞きしており、そのたびにガッカリしております。

 

 

皆様への役立つ情報になれば…と願ってやみませんm(_ _)m

 

 


 

 

さて、ソモソモ…

「良い病院」「良い医者」「良い治療院」「良い施術者」とは何でしょう?

 

 

これは、はっきり申し上げますと…

皆様の中で定義・定理・約束事・原理・原則があると思いますので、

 

 

 

基本的に皆様に決めていただいてよろしいかと思います。

実際、施術所内でも来院者に決めてもらっておりますが、

 

 

院内では、あると便利!と思えるものをご用意しておりますので、

それらを有効活用できている方から「良い治療院」という

お褒めの言葉をいただいているような気がします。

 

 

決して、検索エンジンで上位表示されているところが

皆様の期待している医療機関ではないってことをご承知おきください。

 

 


 

 

今回取り上げるリンク先では

①一人一人に合った治療ができること

②患者の話をきちんと聞く

③患者にもわかるように説明する

④治療の選択肢を示す

 

 

検索エンジンを介して、各種サイトをご覧になっている方ですと

①すら明示できていないところもあることは、すでにご承知と思います。

 

 

さらに、②や③などもってのほか(笑)

この業界…不思議なことに、白衣を着るとえらくなるようでして、

 

 

種々雑多、多少の誤差があるにしても、概ね…

「話が聞けない」

「専門用語のオンパレード」

「次回の来院日の明確化を強要される」

 

 

到底納得できないセリフを聞かされてこと…

皆様もご経験もあるかと存じます。

 

 

もちろん、治療プロセス・施術プロセスにおいて、

どうしても時間差が出ることもありますので、一概には言えない部分もありますが、

少なくとも、皆様が「スッキリ照れ」できるかどうか…と。

 

 

さらに④になりますと、選択以前に何をするのか?を明言せず、

いきなりスタート!って医療従事者もおります。

 

 

※画像をクリックするとリンク先にジャンプします。

 

 

 

キーワードは「その患者が何を求めているのかを聞き出す」こと。

医療従事者側からすれば、「そんなこと当たり前じゃん!」と言われそうだが、

 

 

治療院巡り・病院巡りをされた方に平山整体で初診時に伺うと、

「聞くどころか○○を強要された!」と望まない医療行為or医療類似行為を

何度も施された…と聞くことがあります。

 

 

 

 

検査データしか見ない医療従事者って、

患者に有無を言わさず、薬を出して基準値まで下げることしか考えないって本当ですね。

 

 

私自身…オペ後に腫れが引かず、

抗生剤のほかにステロイドを投与してましたが、

 

 

退院日の診察の画像診断でのドクターのセリフ…

『ステロイド入れたら、もうちょっと引くかと思ったんだけどなほっこり

 

 

自分でメス入れておいて、

最後の最後で無責任なことを(怒)

 

 

患者のQOL(クオリティ・オブ・ライフ=生活の質)を

著しく低下させるセリフだってことに気が付いていないんですね(笑)

 

 

 

 

セカンドオピニオンじゃありませんが…

他の医療機関を受診すると、「そのオペのやり方だと…」と笑う若い医師とスタッフ。

 

 

医師同士で悪口を言うことは絶対にないのですが、

笑みの裏に隠れた彼の心中を思うと…

 

 

この後には、ドクターの驚きのセリフや出来事がありますが、

どうしても知りたい方は、施術所にて公開しております。

ご興味があれば、ぜひ施術所に♪

 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました。

今日は良い天気ですね。お洗濯は早めに済ませましょう!

本日は午後8時まで受け付けてます。早めの連絡を

読者登録してね ペタしてね

 

 

Copyright 江戸川区小岩の整体なら平山整体 Allrights reserved.