昨日、浜松のドリームフィールドさんにおじゃまして東北ライブハウス大作戦チャリティコンサートを楽しんできました。
12時30分からはじまって、終わったのは6時ころだったでしょうか・・・・
ドリームフィールドさんの生徒のロックコンサートのほか、多彩なゲストさんもいらっしゃって大変な盛り上がりでした。


プロ顔負けの音に、興奮しました。
大好きなRainbowも演奏演目にあり、感激です。

ゲストで演奏してくださったのは、伊吹留香さんand姫路のギタリストジュナ君。
素敵な歌声にうっとりです。等身大の詩って心が洗われます。

名古屋のインストゥルメンタルバンドのHAKKIさん。きむやんがギターを、ベースをマコトっちさんが演奏してます。耳の不自由なきむやんはギターの音を振動で感じて演奏してます。
んー感動です。きむやんさんがら教わった手話の一つ・・・・
親指と人差し指と小指を立てて中指、薬指を折り曲げます。
これ、I Love Youの意味だそうです。世界共通。


チェリストの丸山朋文さんと浜松のピアニスト沖教仁さんのクラシック演奏。
丸山さんは映画音楽を担当したり、デュオグループスネークとして、コンサートを行ったり乗りに乗ってるチェリストです。沖さんは静岡、浜松で教鞭をとってらっしゃいます。調べてみると常葉短期大学でも講師をなさっているようです。私の義弟も常葉短期大学で講師をしていますので、妙なつながりがあったようです。

最後に盛り上げてくださったのはThe Blueheartsのドラマー、梶原徹也さんでした。さすがにパワフル!!まさにキース!
少しお話させていただいたのですが、私が昨年まで住んでいた都市のすぐ近くに梶原さんも住んでいたことがあるとのこと・・・・・
大きな方なので、見つければすぐにわかるのですけどね(笑)


とにかく、最高のチャリティコンサートでした。
ご関係者のみなさん、ゲストのみなさん、
本当にありがとうございました。


H&Mというショップをご存知でしょうか?スェーデンに本社を置き世界中に店舗をもつ巨艦アパレルカンパニーです。
日本では銀座に一号店を出し、今現在18店舗。そして昨日21日に19店目となる名古屋店がオープンです。
場所は松坂屋名古屋店の、南館地下1階全フロアと1階の一部。低価格のハイセンスな商品をそろえ、若い女性に人気のブランドだそうですよ。

さて、このH&Mの日本法人の代表取締役、クリスティン・エドマン氏ですが、以前勤めていた会社の同僚なんです。彼女のご両親とも懇意にさせていただいていたので、ご自宅によくお邪魔しておりました。ご主人でもあるエドマン氏とも、何度かご自宅でお会いしました。当時のクリスティンはとてもかわいらしい女の子でしたが、いまは颯爽としたレディで、一時の母でもあります。

朝日新聞サイトにはH&Mの開店の時の写真が載ってましたが、お客様をお迎えするクリスティンが写っていて、懐かしくなってきました。商業のふるわない浜松ですが、この街にもいつかH&Mが出店してくれるといいですね。

H&M 名古屋店 朝日新聞より


浜松市東区にあるフリースクール「ドリーム・フィールド」のホールでチャリティコンサートがある模様です。
4/22 日曜日12:30開演。
出演者はそうそうたるメンバーです。最高に魅力的で興奮!。


コンサート情報
場所 浜松フリースクール ドリーム・フィールド ホール

入場料 500円から~(いくらでもOK!!)

出演者
HAKKI
(ろう者バンド「ブライトアイズ」ギタリストによるアコースティックデュオ)
HAKKI  LIVE PHOT GALLERY

梶原徹也
(ブルーハーツ ドラマー)
お風呂でコーヒーもう一杯!

伊吹留香
(魂のメッセージを歌い続けるシンガーソングライター)
伊吹留香 web site『囚』

丸山朋文プロジェクト
(浜崎あゆみ、一青窈らのレコーディングにも参加するチェリストによるデュオ)

and more...

お問い合わせ 

Tel 053-422ー5203(ドリーム・フィールド 大山)

  Mail dreamfield.staff@gmail.com



http://dreamfield.hamazo.tv/e3549891.html

本日美容院に行ってきました。初めていくお店だったのですが、オーナーさんがおひとりで運営されているこじんまりとしたお店でした。完全予約制とのこと、待っているお客さんもいなく、のんびりくつろげました。

そこで紹介されたのが天然系の化粧品でした。自然を前面に打ち出した化粧品のようです。洗剤、石鹸、化粧品などはどうしても体によくない成分も含まれていますので、自然成分だけで作られた商品は魅力です。

ただ、値段がかなり高め。それにメーカーのサイトを見たところ連鎖販売業とのこと、きっと注文はしないだろうな・・・・

お店はとてもよいお店で、オーナーさんの話術もとっても楽しく、もちろんヘア技術は言うことありませんでした。

浜松では毎年「ミス浜松コンテスト」なるものがあるそうです。今年も5月3日にミス浜松グランプリ:1人、ミス浜松:1人、ミス浜松まつり:2人が選ばれるようです。1年間浜松をアピールするお仕事につくそうで、なんとも大変で、かつ、やりがいのあるお仕事です。(ところで給料はでるのでしょうか?)

その最終選考会に進む20人が選ばれたそうです。知人の娘さんがその20人の候補に入ったと聞いて、ひそかに嬉しく思っています。もっとも娘さんには逢ったこともないのですが知ってる方が活躍している話を聞くのは嬉しいものです。

静岡新聞サイトより抜粋 ----------------------------------------------------
http://www.at-s.com/news/detail/100113806.html

最終選考会出場者は次の通り。
白井日花梨(中区南浅田) 坪井秀美(浜北区東美薗) 鈴木那生(東区中野町) 加藤祐未(中区元浜町) 田中里音(中区鴨江) 平田文実(中区中島) 荒川怜美(中区中島) 井村真実(北区細江町広岡) 鈴木富夕香(中区西伊場町) 鈴木梨央(中区富塚町) 内山魅夢(中区佐鳴台) 中谷いづみ(中区蜆塚) 青木美菜(中区八幡町) 浅田淳子(北区都田町) 豊田彩乃(中区佐鳴台) 中畑礼乃(西区雄踏町宇布見) 友上由紀子(磐田市福田中島) 大場里紗(中区幸) 長田理恵(中区上島) 桐山華利奈(南区飯田町) <敬称略>

---------------------------------------------------------------------------

ミスに選ばれる方も、そうではない方も、もとは「浜松」を盛り上げようという趣旨に賛同してのことと思います。皆さんに祝福あれ

本日4月8日は復活祭です。

文字通りキリストが十字架にかけられ亡くなった後3日後に復活したことを祝うお祭りです。英語ではイースター(Easter)と呼ばれています。

カラフルに色付けされた卵を探してまわるエッグハントや割らないように卵をころがすエッグロールなどという催しに見られるようにイースターでは卵を中心ににぎわいます。

なぜ卵なのかというと、ひよこが卵からかえるのとイエスキリストが3日語に復活することと重ねているようです。

この復活祭、毎年日にちが変わります。厳密な定義は「春分の日を過ぎて最初の満月から数えて最初の日曜日」です。これは一般的には3月22日~4月25日の間に当たります。ですから年によって、ほぼ1ヶ月の開きが出てきます。

私はクリスチャンではないので復活祭は関係ないのですが、外資の会社に勤めていたころは毎年その話題がでておりましたので、なんとなく懐かしさもあって話題にしてみました。

音楽は幅広くなんでも聞きます。想えば中学生時代、Grand Funk Railroadに始まり、Led ZeppelinやDeep Purpleにのめりこんだ日々。ロックに限らず、ポップス、ブルース、アダルトコンテンポラリ、レゲエなどなど素晴らしい音楽はたくさんあって、新しい音楽にめぐり合うととても幸せな気分になります。最近はクラシックに興味を覚えています。きっかけは辻井伸行さんです。彼の演奏する曲を聞いた時、まさに全身の毛穴が開きました(表現が今一つですね^^;)。あの時の感動は今も忘れません。彼はプロですから、どんな難解な曲も演奏します。世界的に名曲といわれている曲も演奏します。ですが、私が一番感動を覚える曲は彼自身が作曲された曲です。優しくて、シンプルで、それでいて奥深い音を奏でます。


昨日、念願の辻井伸行氏のコンサートに行ってまいりました。『UBS 辻井伸行 日本ツアー2011/12
 』 の最終日でした。チケットは発売日2時間待ちでなんとかA席をGETできました。3階席でしたが、大満足です。彼自身の生の声でご挨拶もいただけ、感動でした。あれだけの偉大な演奏家になった今でも、変わらぬ誠実な態度に今まで以上に大好きになりました。

年齢のせいでしょうか、最近は朝起きるのがことのほか早くなっています。起きるのが辛くないんですね。むしろ寝るのがもったいなく感じられます。現在の年齢40も半ば、人生の折り返し地点はもう過ぎてしまいましたが、まだまだ日々是勉強です。

趣味といえば広く浅くで、知らない世界を知ることが無性に楽しく感じています。

WEBの世界に身を置いたのもここ最近のことです。プログラムはことのほか毛嫌いをしておりまして、HTMLやらCSSやらと、自分が使うとは夢にも思っていませんでした。パソコン教室を運営しているときに、止むにやまれず覚えただけのことです。が、実際のWEB制作は技術よりも感性やイメージ、そして同時に理論も大事です。いえ、技術がなくてもいいわけじゃないんです。技術はもっててあたりまえ。技術があってもそれだけでは素敵だとおもえるサイトは作れません。

いまだに納得できるサイトを完成させるまで、何度も何度も紆余曲折しております。そんな中心がけていることがあります。それは集中するのは早朝にすることです。赤にするべきか、橙にするべきかどんなに悩んで、遅い時間まで考え込んで結論が出ないことが、次の日の朝になったとたん、嘘のように閃いたりします。

与えられた限りある時間、有意義にそして大事に使っていきたいと思っています。



静岡でWEB制作を承っておりますQiaroです。


キアロと読みます。さて、キアロとはなんぞや?





勝手に作った造語です。


もともとはイタリア語のChiaro(キャロ)からいただきました。


英語でいうところのClearという意味です。


清く正しく美しく・・・・・


出来るよう毎日心がけております





このブログを通してQiaroの独り言をつぶやいてまいります。