momo&ume&bunta

momo&ume&bunta

ゴールデンR「もも」とバーニーズ「うめ」そして新たにセントバーナード「ぶん太」も加わり、3匹の世話係となったmoumouの日常

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはニコ
毎日、異常な暑さが(TV的に言うと、命に関わる暑さ、って、どうなってるのぉ〜!!!!!!!!?と!)続いてますが、皆様、ワンちゃんも、ホントに気をつけてくださいねえ゛!え゛!え゛!ビックリマークビックリマークビックリマーク

昨日、弟一家が我が家にやって来ましたにこおんぷ
甥っ子のオープンキャンパスに来た帰りの訪問でしたニコ
甥っ子が・・・オープンキャンパス・・・そんな年齢になって・・・ガーン私も歳をとるはずです354354

ぶん太君とは、初顔合わせです音譜

うめちゃんは家族以外は苦手なので、ゲージに入ってもらいました苦笑汗

弟が犬に吠えられると、ビビり態度丸出しなので、うめちゃんも落ち着きなく吠えるので、可哀想でしたが落ち着けるゲージへうああん下げ

ももちゃんは、弟達にシッポだけでなく、お尻フリフリで大歓迎LOVELOVELOVE

ぶん太君は、最初、うめちゃんにつられて吠えましたが、部屋に入って来ると、興味津々でクンクン匂いチェックわんわん
その後は、ベタベタ甘ちゃん振り発揮ラブ



ももちゃんも好


嬉しそうWハート

ぶん太君、お嫁ちゃんに熱烈アタックラブはぁと

さすが男子ムムム!!
女子好きですニヤリキラキラ

こんな感じに、賑やかな午後でしたにこ音符

最後まで、お付き合い頂き、ありがとうございました(*'∀`*)v矢印


足あと足あと足あと足あと

うめちゃん、お口の所に出来物がfjre9ビックリ



先日、病院で診てもらいましたしょぼん
口回りだから、傷が出来て炎症起こしてるだけかも?ということで抗生剤を飲んで様子見てみることに・・・・
変化無かったら、細胞を採って、検査することになりましたショック!
薬を飲んで、若干、小さくなったような汗汗
大事になりませんようにc(>_<。)






おはようございます好

台風の影響で、雨風が少しずつ激しくなって来ている3ワン's地方ですfjre9ビックリビックリ

7月1日の日曜日、川遊びのお誘いがあり、行って来ましたぁにこ上げ上げ上げ上げ
主人が、仕事休みだったので、うめちゃんとぶん太君は主人にお任せして、ももちゃんと行って来ましたおんぷ

ゴル祭りです〜ラブラブラブ
右側から、きなこちゃん、メルちゃん、レオ君、ももちゃんですきゃーWハート
メルちゃんは、ももがパピーの頃からのお友達好Wハートとっても、優しくて、美人さんなんですはぁと


ももちゃん、川底の石が気になるらしく、ホリホリあげあげ

メルちゃんとレオ君(*'∀`*)v

メルちゃん、モデルさんみたいLOVE


相変わらず、水から上がって来ない、ももちゃん苦笑
木の枝を、ひたすらレトリーブです汗汗


きなこちゃんはパパさんと、飛び込みの練習すげ~翼翼

レオ君とももちゃんおんぷ

集合写真見てて、つくづく思うことが・・・。
ももちゃん、体も大きいけど、顔もデカっ顏笑

メルちゃんはももちゃんより半年お姉さんなんだけど、ももちゃんのほうが、お顔も白いし、お姉さんみたいひよざえもん がーん

水の冷たさに人間のほうが限界になり、お昼頃にはお開きになりましたえへへ…

ワンちゃん達は、もっと遊びたそうでしたが、これから夏本番浮き輪また、次回のお楽しみですおんぷ

みんなと一緒に遊べて楽しかったね〜きゃーWハート


最後に集合写真をもう一枚ラブ


楽しい時間をありがとうございましたきゃーあげあげ
また、遊んでねにこきらきら!!

最後まで、読んで頂き、ありがとうございましたあひるおんぷ

キラキラキラキラキラキラ



帰って来たら、玄関で待ち構えてたぶん太君と、ヘソ天で待ってたうめちゃんでした顏・・・。
こんばんはまるちゃん風矢印
蒸し暑いです下げ下げ下げ朝、5時からの散歩でも汗が出ましたあせるあせるあせる
そろそろ散歩も終盤のころから、少し風が冷たくなって来て、散歩の時間を間違えた感じガクリ6時頃から散歩すれば良かったと、ちょっと後悔ぼーためいき
朝からエアコンONおーっ!キラキラ


暑いね苦笑散歩に出る前にONにしておけばよかったねひよざえもん がーんゴメンね泣き

そうそう、昨日の出来事を・・・。
愚痴っぽくなってたら、すみませんショック!

昨日、近所のおばあさんが我が家に来られて、、、
すみません、ここからは会話方式で書かせてくださいね苦笑

キラキラキャストキラキラ
わたくし:A
近所のおばあさん:B
近所のおじいさん:C


B:今、忙しい?子猫がグタッとしてて、ちょっと手伝って欲しいんだけど、いい?

私の家とBさんの家は空き地を挟んでお隣同士のようなものなんです。

行ってみると、ホントに子猫がグタッとして横たわってましたほろり

B:役場に電話したら、Bさん自身で保健所に電話してくれって言われたけど、生きてるのに、そんな事、私はようせんわ。でも、このままじゃ死んじゃうし、どうしたらいいかわからんわ。
A:とりあえず、雨に濡れて体もびしょびしょだし、タオルと段ボール持って来ます。

タオルと段ボールを持って行き、猫ちゃんをタオルを敷いた段ボールに入れました。

そうしていたら、役場の人が県の動物保護団体「アミティエ」に連絡してくれたらしく、Bさんにアミティエの方から電話が掛かって来ました。
場所を説明して、30分程で着くので、待っててくださいとの事。
B:私の年だと、家で保護してあげても、私のほうが先にあの世に行くことになるからね、好きなんだけど、可哀想だからね。

Bさんは、動物を家族に迎えると言うことを、責任と言うことを、ちゃんと考えてるんだ、と思いながら、話をして待っていました。

そこへ、Cさん、猫ちゃん達(お母さん猫と子猫ちゃん達)の飼い主さん(少なくとも、近所の人達はそう思ってます)が帰って来ました。Cさん家も空き地を挟んでお隣みたいなものなんです。

ふと、子猫を保護してもらうことになってるけど、Cさん家の猫ちゃんで、勝手な事をしたと言われても困ると思い、
A:あの〜、子猫が弱ってグタッとなってるんですけど、Cさんの家の猫とは違いますか?
C:家の猫なら見たら分かる。何処に居た?
A:Bさんの裏庭に居ました。

Cさん、チラッと子猫を見て、
C:猫が勝手に家に入って来て、寝床に入ったりするだけで、家は猫なんて飼っとらん❗あっち側に居た猫だろ‼️
凄い剣幕で怒鳴って来ました。
A:でも、水やご飯が置いてありますよね?家に入れて、一緒に寝たりしてるんなら、Cさんの飼い猫だと言うことになりませんか?
と、言ってる私を睨み付けながら、途中で被るように、
C:お前らの言うことは聞かん!ワシは障害者じゃ❗訴えるなら訴えろ‼️
A:訴えるとか障害者とか、そういう事ではなくて、

と、私が言ってる途中から、

C:聞かん!聞かん!訴えるなら訴えろ‼️

話にならないと思い、
A:この猫はCさんの飼い猫ではないんですね?

また、話の途中を遮り、

C:聞かん! 知らん! 猫なんて飼っとらん!
A:分かりました。もう一度確認なんですが、お宅の猫ではないんですね?
C:知らん! 訴えるなら訴えろ!
と、怒鳴りながら、家に入って行こうとしている時、そこへアミティエの方が到着され、飼い猫ではないか?確認されたので、Cさんに聞こえるように、「野良ちゃんだそうです」と言ってやりました!!!!!!!!!!!!!!

まだ、弱々しいながら、生きてた子猫ちゃん、無事に命を繋ぎ止めていることを、祈るばかりですうああん

B:Aさん、怖くないの?私は怒鳴られて睨まれて、心臓がドキドキして怖かったわ。
あの人、すぐ怒鳴るから、みんな怖がって猫で迷惑してるけど、言えずにいたんよ。

確かに、定期的に子猫が産まれてるんです。
近所の人達も猫ちゃん達が来て、悪さしたり、トイレされてたりと、苦情が出てるのも聞いたこともありますし、我が家にもやって来ます。

なんだか、Cさんの無責任さに腹が立って仕方がありませんむっムカムカムカムカムカムカ
私も怖くない訳ではないですが、ホントにCさんの無責任さと、身勝手さと、動物の命を何だと思ってるの〜むっむっむっムカムカムカムカムカムカという怒りのほうが勝っただけでした怒ためいき

すみません、やはり、愚痴っぽく怒りをぶつけただけになってしまいましたガクリ汗汗

長々とお付き合いして頂き、ありがとうございましたあひる

キラキラキラキラキラキラ

朝、お弁当を作ってた時の3ワン'sでしたフレブル
ももちゃん、邪魔です苦笑・・・。