おっはよぉ〜ござぃまぁ〜っす‼️ ((o(^∇^)o))
どんより曇り空☁️な鈴鹿市。
今日も良い日です❗️ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 日日是好日。
夢・目標達成案内人のQsunです❗️☝︎( ◠‿◠ )
昨日、手の甲の汚れが落ちないなぁ?と手をゴシゴシ洗っていたら
「日焼け」でした。(笑)
難無く「無難な人生」では終わりたくない。
大好きなことをして結果を残したい。
そんな「想い」で日々を過ごしていたはずが・・・。
「慣れ」とは恐ろしいもので
その環境でいることが当たり前で変化を望まなくなってしまう。
レースを観ていて思うことに
毎回似たようなポジションでレースを終える人が多い。
たまに前の方を走っているかと思えば
トラブルが起きたり転倒してしまったり・・・。
そして、
「次回こそは・・・」
と、その場の感情を先送りするが
その次回がやってきた頃には
前回の「感情」は何処かへおき忘れてしまっている?
私自身、他人(ひと)様にどうこう言える結果を残せた訳じゃないが、
私として人生の中でこの10年くらいが最も学んでいると思っていて、
(学生時代に全く勉強していなかっただけだが・・・)
自身の持っている能力をやっと発揮し始めたのかなぁ?
などとも思っている。
昨年・・・正確には一昨年前に自転車に乗り始め、
上り坂のキツいこと。(笑)
平坦は普通?に走れるのだが、
上り坂に入ると急ブレーキを掛けたかの様に減速してしまう。(笑)
何が言いたいのか?
無難な平坦な道を歩むより
高い所を目指し行動する時のエネルギーは
全く違うと言うこと。
つまり、
大きな夢や目標に向かって行動するだけで素晴らしいことだ!
と言うこと。
更に言うなら、
そこまでのエネルギーを使うなら
ちゃんと結果を残した方が楽しいだろうなぁ?ってこと。
得るものも得ずに上り坂を上り続けるのは辛すぎる。
だったら効率よく得たいものを得た方が良いと思いません???
レシピを知らずに料理を作り始め
思う味になるまでにどれだけの「ロス」が出るのだろう?
ある程度のレシピがあれば
思う味には近くなるはず。
あとはひと工夫・・・。
国内ではまだまだ認知されていないメンタルトレーニング。
ある意味で夢・目標達成のレシピみたいなもの。
まだまだ私の「伝え方」が上手くないのだろうけど。
今年中に何とかせねば。
「夢・目標達成案内人」として。
資格講座は当面の間、ご希望に合わせての開催とさせて頂いています。
おひとり様からでも開催しますのでお氣軽にお問い合わせ下さい。

SBTメンタルコーチ資格講座とは?
5分ちょっとの動画はこちら↓↓↓
https://youtu.be/GLjNn5wqQPU
私が開催するJADA【日本能力開発分析】協会認定
「SBTメンタルコーチ資格講座3級」の日程はこちらから・・・
https://sbt-trainers.com/archives/coach_profile/028/
株式会社サンリのHPはこちらから・・・
JADA【日本能力開発分析】協会のHPはこちらから・・・
https://sanri.co.jp/jada/
奇跡や快挙が起きるメンタルトレーニングがアニメでわかる動画はこちら・・・
想暖かふぇ心楽堂 堂主
夢現MUGEN塾 塾長
夢・目標達成案内人
初代・心と大脳の調律師
「Qsun」こと植木久
areyouhavingfun20170327@shingakudou.com


