本年もよろしくお願いします。
新年1個目のブログ、何をテーマにしようかと考えていたのですが、ハプバーにします。
既婚者でなくても名前を聞いたことがある人、興味を持つ人はいるのではないでしょうか。
少し検索すれば、ハプニングバー、通称ハプバーと呼ばれるものがどういったものかは出てきますが、簡単に紹介します。
・建前上は、お酒を飲むバー。下ネタや性癖を話したり、普段では大っぴらに話す事ができない内容を話す場所。
・世に言う「ハプバー」は、基本的に「ルーム」と呼ばれる場所があり、そこで対戦する。
・初めての入店には、基本的に保険証が必要(現在であればマイナンバーかも)。
・最近では、「合法ハプバー」「猥談バー」としてルームが無いお店も増えている。
・ほとんどのお店では、客同士の連絡先交換はNG(即出禁のケースが多い)。
・逮捕、拘留されるリスクはありますが、かなり確率は低い。前科はつかない事がほとんどです。(ルームで裸になっている場合に警察に踏み込まれる等)
という感じです。
基本スタンスはバーですし、「飲みに行っていた」という事で言い訳ができる。HPを見られても「下ネタを話す場所」と言い訳ができる(可能性がある)、SNSや体験記にあるような事はそうそう起きない、という事で逃げられるかもしれません。
で、実情ですが女性ならまず遊べます。
よっぽど、、、という方でも遊べる場合が多いと思います。
男性の場合に関しては、「過度な期待は禁物」という事を声を大にして言いたいです。
お客さんが全然いない日もあるし、仮にいたとしても遊べない事も多くあります。
事実、3時間いてお客さんが私の他に、男性2名のみだった事もありました。
ただ、良い思いができる事もあります。
そこで重要な事は、「コミュニケーション力」「清潔感」「安心感」「無理をしない事」ですね。
挨拶をする、きちんと話を聞く、きちんと話ができる、という基本的な事ができる人、かつ面白い性癖や経験がある人は遊べるケースが多い気がします。
あと、近道としては「そこのハプバーの常連となれるくらい通う」ですね。
男性は費用が高いのでなかなか難しいですが、月3-4回も通えば立派に常連として認識してもらえると思います。
また、「無理をしない」という部分ですが、性癖を盛る、経験談を盛る、やれる事を盛る、という事は絶対にしない方がいいです。
例えば、自分がイチャラブ好きで、お話している子がバチボコ好きの場合、無理して「自分バチボコ好きだよ」と言ってルームに行くと、確実にお互いに不満が残ります。
正直に、「自分はイチャラブだわ」「興味はあるけれどあんまり経験が無い」という自己開示をしましょう。
昔よりも規制がかなり厳しくなってしまったので、ワチャワチャなんでも楽しい、みたいなお店は少なくなってきています。
ですが、それでも楽しいお店ですので興味があれば一度行ってみる、というのは良いと思います。
男性に対してですが、初めての場合は必ず一人で行きましょう。
その方が楽しいですし、色々動けます。
間違ってもSNSで知り合った初対面の人と行ったりしないように。
寝取られ趣味の人以外は楽しくないです。
何度か色々行ってみて、そのお店のカラーが自分に合うか確かめてみればいいと思います。
初めて行く場合は、そのお店のHPをよく確認し、注意事項を全て読みしっかりと理解したうえで行きましょう。
内情についてはあまり詳しく書けませんが、何かあっても何も無くても楽しいと思います!