「仕事学のすすめ」を読んだのですが、その中に藤巻さんはファッションの世界で勝ち残ってきたブランドには、次の3つの要素があると書いています。

その3つとは

ストーリー(物語)…確固たる意志と、それが生まれてきた背景

ヒストリー(歴史)…売れない時代にも負けないことによって刻み込まれた時間

フィロソフィー(哲学)…とにかく作り続けるのだとういう意識

この3つが重なり合って、はじめて、信頼されるブランドになると書いています。

それはブログにしても、同じで

ブログにも、生まれてきた背景があって、こういうことをしたい、成し遂げたいというストーリーがある。

そして、読んでくれない、などの試行錯誤がある。

そして、それでも、改善していくというフィロソフィーによって、できる限り、毎日、ブログを書くという意識が重要である。

私のブログは本当にまだまだだと思う。

素敵なブログはこの世の中にたくさんある。

それでも、このブログを読んでいただいた方たちの温かいコメントや時には厳しいコメントによって、少しずつ、いいものが作れてきていると思っています。

1日0.2%の改善を目標にさらに、自分にも皆さんにも役に立つブログを作り、皆さまと交流し、学ぶことができれば、本当に幸せだと思っています。

勝間・藤巻に聞け!「仕事学のすすめ」~自分ブランドで課題克服(NHK出版生活人新書)/勝間和代
¥735
Amazon.co.jp


【関連リンク】
ゼロイチ思考で考えるな【勝間和代の人生を変えるコトバ】
一日0.2%の改善は1年で倍になる。~勝間さんの言葉~

読んでいただいてどうもありがとうございます。

現在、2位です。1位を目指しています。

ぜひ、このブログが少しでもお役にたつことができたのなら、クリックをお願いいたします。一つのクリックがとてもうれしいです。

人気ブログランキング

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楽しいから、笑うのではなく、笑うからこそ、楽しくなる。
Keep on smiling!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~