竹馬の練習

竹馬の練習

娘はとんでもない運動音痴なのですが、娘の幼稚園では運動会で竹馬をやります。

Amebaでブログを始めよう!
娘はとんでもない運動音痴なのですが、娘の幼稚園では運動会で竹馬をやります。
運動会は2か月も先なのですが、早めにやっておかなければできるようにならないだろうと思い、夏休み前に竹馬を園から持って帰ってきたのを機に練習を始めました。

私も竹馬などやったことがないので知らなかったのですが、竹馬は前傾姿勢を覚えるのが大変なんですね。
竹馬の後ろのほうに足を置くところより少し高い台を置き、更に壁にもたれかけさせたところで乗ることから練習を始めました。
手本がないとできないだろうと思い、娘と同じぐらい運動音痴の私もやってみたところ、なんと少し乗れるようになってびっくりです。
娘は2日で何とか後ろの台を外し、その場で2回ぐらいは足を上げることができましたが、まだまだ先は長そうです。

バストアップサプリ