娘②がテレビをよく観ている。


今もディズニーチャンネルを観てる。


私はスマホスッス。


午前は近隣の遊び場に連れて行き遊び、買い物をして帰宅。


娘②は私と遊ぶしかなく、私も娘②と遊んでばかりで、お互いずっと一緒で時々険悪になっている。  


ひとり遊びは向かない様子。


上の娘①と遊ぶのも好きだが、娘①は部活動で忙しく、最近あまり遊べていない。


近所に仲良しの友達もいなく、、、というか、ウチの子どもに限らず、子どもたちが群れてその辺で遊ぶ様子はとっくの昔からほぼ見当たらない。


世の中の子どもはどこにいるんだろう?という位にその辺では見かけない。お店や遊び場にはたくさんいるけど。


みんな親とか保護者が連れてきているんだろうな。


娘②はパパと気が合い、アウトドアでたくさん遊んでいた。というかパパが色々と遊んでくれていた。


パパがいない今、お休みがマジで苦痛。


私も子どもと遊ぶのは好きだけど、なんか、ずーっと2人で遊ぶのはキツい。


といってほっといて遊べる年齢でもなく…


テレビやゲームに助けてもらっている次第。


テレビ様々だ。


育ちのことを思うと、色々な経験してほしいなって思うけど、自分のエネルギー切れ情緒切れで、とことんは付き合えていない。


娘も最近イマイチっぽく、2年生になったからか担任の先生が変わったからか、私が遊びきれないからかなんなのか、頻尿気味で過ごしている。苛立っている時もある。


成長と共にお口が達者になり、揚げ足をとってみたり嫌な言い方をしてみたりと試される私。


娘①の時もこんな感じに、ギューギューしてるのになんだかにくたらしいって時があったな…。




ディズニーチャンネルの、ビッグシティグリーンというアニメの、エンディング曲がかかると盛り上がる自分。ストーリーは微塵も知らないが、この曲は素晴らしいと思います。



目に入る汗
賭けに負け ハエにたかられ
高い木から落ち
枝にぶつかり 膝をすりむき

イヌやカエルに追いかけられ

足が腫れ
卵落とす
破片を踏み 画鋲に座る

明日もこんなさんざんな日

こんなおもろ悲しい歌聞いたことない。

ほぼラップのようなカッコいい歌です。