電気圧力鍋 Ninja foodi を使ってみる | 20代独身男Goの海外駐在日誌@ロンドン

20代独身男Goの海外駐在日誌@ロンドン

コロナ禍ロックダウン中にロンドン駐在しました。
海外生活、ロンドン生活、語学、駐在、キャリアについて共有します。

海外で炊飯器を買うと美味しくお米が炊けないと風の噂で聞き、どうせならとお米も炊けてなんでもできる電気圧力鍋を購入した。


海外、特にアメリカではInstant potという名前で価格も1万円前後で購入できるためか一家に一台インスタントポットと言われるほど流行っているらしい。


私の住むイギリスでもそれは購入できたが、ネーミングもかっこよく値段も一回り高いNinja foodiというものを購入した。


圧力鍋やsteam、slow cookだけでなく、揚げ物や炒め物もできるという何でも屋。



早速日本から持ってきた出汁を使い鍋を作ってみた




最初はボタンがいっぱいあり戸惑いましたが無事完成。


圧力鍋だから速攻でできるのかと思いきや、圧力がかかるまでに15分くらいかかり、結果的に普通に鍋で作ったのと時間は変わらなかった気がします。


違いと言えば野菜が芯まで柔らかくなること。


今度は豚バラチャーシューやカレーに挑戦してみたいと思います。