今年の初めから少しずつお勉強しているホロスコープ。
勉強を始めたきっかけは、「私を知りたい」でした。
人は自分のことを理解するのが一番難しいと言います。
私も、自分のことが一番理解できません。今も。
だから、自分を客観的に見つめるツールとして、占星術を学び始めました。
今でも、やっぱり自分のことを知ることは一番難しいなーと思います。
自分の出生図が一番理解できないもの(笑)
でも、勉強してよかったなーと思うのは、そんな自分を少しずつだけれど、許すことが出来るようになってきたことかもしれない。
以前は、自分の何もかもが嫌で嫌で仕方なかった。
でも、今はそんな自分もちょっとだけ、許せる気がする。
落ち込みやすいのも、頭でっかちに考え込んじゃうのも。もともと深みをどこまでも覗きたいと希う蠍の月が居てこそ。
そこから、変容するのだと分かったから。ちょっとだけだけど・・・どうしてこんな私なんだろうって、自分を責めることは少なくなったかも。
占星術を通じて、まだまだ沢山のことを知りたいし、勉強していきたいって思います。