調和の色。
オリーブグリーン。
先日オーラソーマ体験をして。
その時、何故か随所にこの色が出てきた。
昔だったら絶対に選ばないであろう、淡い色。
昔だったら。多分真っ黒、とか真っ赤、とか。とにかくものすごいビビッドな色を選んでいた気がする。
とてつもなく、攻撃的に。
そして同時に、自分をひたすらに守る為の鎧としての色合いを。
けれど、その時。私の前に並んでいたのはうっすらと淡い色の羅列だった。
オリーブグリーン。調和そして、共感。
時として、それは人に流されやすい、と取れなくもない。
実際、その所為でトラブルっぽくなったことも一度や二度じゃない。
けれど、ボトルを前に色んな話をしている内に、ストン、と落ち着くものがあった。
オリーブは肥沃な大地に育つのではなく。
どんな荒れ地にも雄々しく、根を張る。
枯れた土地でも。身悶えるように、身を捻るようにしてでも……生きる。
そして……緑、だ。
共感、と同調。
微妙なバランスだと、思う。
けれど、それが自分の本質なのだとしたら。
自分が疲れない程度に。
自分が頑張らなくていい程度に。
そうであってもいいじゃない。
他人の決めた『好き』に従うのでなく。もっとポジティブに、前へ。
……とりあえず、今日の発見。
クラシック音楽、やっぱ好きだわ
ただいまのBGMはフィンランディア。壮大で、力強くて……好き。
- シベリウス:交響曲第2番/フィンランド放送交響楽団
- ¥850
- Amazon.co.jp
- オーラソーマ イクイリブリアムボトルB11 チェイン・オブ・フラワー(花の鎖)/エッセネボトル
- ¥3,885
- ヒーリングショップYOYO
↑オリーブグリーンのボトルが見つからなかったので。
こいつは私が二番目に選んだ、私に今一番必要な色、らしい。
昔、ピンクなんて嫌いだったのに、ふと周囲を見るとピンクのモノが多いことに気付いて、少し驚いた。