ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO -6ページ目

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

11月30日(木) アドマグ…

 

おはようございます。

曇り…もうじき降り出しそうです。

昨日よりもだいぶ寒くなるそうで、みなさん風邪などひかれませんように!!

 

 

 

 

 

 

 

昨日はアドマグをいくつかアップしました!!

 

 

 

 

 

 

 

BIG T マクドナルドビッグラングラーエッソタイガー

どれも定番的なアドマグですね^^

あっBIG Tは結構珍しいですね♪

どれも状態が良いのでプレゼントにもいいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月29日(水) 海外…

 

おはようございます。

今日はポカポカですね^^

明日は崩れるようなんで、今日のうちに洗濯ですかね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はこんなのを持ってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと和な雰囲気のニンジン型のケリケリです。

ここのお店は海外からのお客さんもかなり多いので、そちらの猫好きさんのために^^

うれしいことに、今までもかなり外国に嫁いでいってます。

もう10か国は軽く超えてると思います♪

自分のところで作ったおもちゃがいろんな国の猫に遊んでもらってると思うと泣けてきます!!

あ~うれし♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月28日(火) 若返り…

 

おはようございます。

曇り。

太陽が見えないとやっぱり寒く感じます。

予報が変わって残念(泣)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで、久しぶりに好き勝手な一日(笑)

車をいじって遊んでました。

 

 

 

 

 

 

 

もう30年ぶりって感じでオイル交換なんかしてみたり(笑)

その間もバイクはちょこちょこやったりしてましたけど、車はホント30年ぶりくらい(笑)

覚えてるもんですね感覚って。

なんか懐かしくて、少年に戻りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

夜は、先日から干していたお餅を揚げたり…

 

 

 

 

 

 

 

少し硬かったりしましたけど、自分で揚げたらそりゃ美味いです♪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月26日(日) 昭和の…

 

おはようございます。

曇ってはいますが、太陽もいます^^

ま、冬っぽい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今朝は猫のワクチンを打ちに病院へ。

年に一度なんですけど、キャリーに入れようとすると人間の心を察して逃げる逃げる(汗)

もうホント、笑えるくらい敏感です(笑)

ま、なんだかんだで捕まって、連れていかれて、打たれちゃうんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、こんなかわいいのが入りましたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

昭和のにおいがプンプンします(笑)

箱入り未使用です!!

お問い合わせお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月25日(土) ミンネ…

 

おはようございます。

晴れましたね今日も^^

予想最高気温は15℃だそうで、ぼちぼちですかね♪

 

 

 

 

 

 

 

昨日は新しいおもちゃがいっぱい出来たんでミンネにアップしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

見てね~!!

 

 

 

 

 

 

 

先日、餅をもらったんで、おかき用に少しだけ干してみました!!

 

 

 

 

 

 

 

明日あたり出来るかな?

楽しみ~♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

11月24日(金) ヤフオク…

 

おはようございます。

晴れました!!

今朝はまだ曇ってたんですけど、今は雲一つないくらい^^

 

 

 

 

 

 

 

先日車のウィンカーがおかしなことになり、ヤフオクで部品を見つけたんで落札したんですよ。

これなんですが、普通の3分の1以下の値段で落札出来て、おかげさまで無事直りました♪

 

 

 

 

 

 

 

で、ヤフオクのお話し。

これ、売ってくれた人がいい人で^^

久しぶりにヤフオクで昔みたいにやり取りしてなんかほっこりしました。

最近のヤフオクって会話っていうか、メールのやり取りもないしハイ落札、ハイ住所、ハイ入金、ハイ発送…ってボタンを押すだけなんですよね。

楽でいいんですけどね…

でも、送料を工夫してもらったりしたらお礼も言いたいしね…オッサンは(笑)

ホント、久しぶりに10年くらい前のやり取りで楽しかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

11月23日(木)勤労感謝の日 配達…

 

おはようございます。

雨もやっとやんで、空が明るくなってきました!!

せっかくの祭日、晴れてくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、風呂に入ってる時に運送屋さんが荷物の配達に来たらどうしますか?

そんな出来事がありました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はグラスベイクのマグをアップしました!!

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんダンキン彼専用同窓会

見てね!!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月22日(水) 眠くて…

 

おはようございます。

曇り。

夜は雨のようですね…やだなぁ(泣)

 

 

 

 

 

 

 

なんか今朝は起きられなかった…

昨日の夜も、やたら眠くて、10時過ぎに寝ちゃって(笑)

老人かよ?って感じですけどね(笑)

なんなんでしょうかね?

別に体の具合が悪いわけでも疲れてるわけでもないんですけどね。

寝すぎて眠いのかもしれませんが…

たぶん、朝日がないと起き辛いんですよね、人間って。

やっぱり晴れがいいです^^

 

 

 

 

 

 

 

明日は勤労感謝の日。

天気予報は変わって晴れそうです!!

お散歩がてらクリスマスプレゼントの仕込みに、ぜひご来店ください!!

お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月21日(火) 夕日…

 

おはようございます。

快晴!!

最低気温4℃、最高気温12℃…かなり寒いはずですが、昨日のように曇ってないのでいい感じです^^

昨日は寒かった~(汗)

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒かった昨日はお休みだったんですが、朝のうちにバイクで出かける用事があって…寒い寒い(笑)

手はしびれるし、鼻はたれるし(笑)

でも午後からは太陽も復活したりしていい感じになりましたね。

夕日がとってもきれいでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月19日(日) 今しばらく…

 

おはようございます。

晴れました。

結構寒いですけど、太陽が出てるので大丈夫^^

予想最高気温は12℃。

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日は猫関連の出展でお休みさせていただきましたが、もうあれから一週間。

早いですね(汗)

あれからも少しずつ作って作って…

今日か明日あたり、Minneに出品できるんじゃないかと思うんですけど、たぶん…

少し待ってください。

先日、初お披露目した新しいやつなんかも出しますので^^

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

久しぶりに製作とかもお休みして遊ぶ日にしたいなぁなどと考えてみたり(笑)

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月18日(土) プレゼント…

 

おはようございます。

たまに少し降ったりしてますが、言うほどじゃないですね。

このまま曇りでお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はミッキーミニーミッキー&ミニートゥデイとか…

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろクリスマスの準備…

プレゼントにはド定番のディズニーはもってこいですね^^

いつもギリギリになっちゃうと在庫も減って来ちゃうんで、選べる今のうちにどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月17日(金) よく知ってる…

 

おはようございます。

晴れました。

冷え込みが強かったらしいですが、それほど体感は…って感じです。

逆に、なんか夜中は寝苦しかったような気がするんですけど…

 

 

 

 

 

 

 

今日はミッキーが少し入荷してますので、後でアップできたらしようと思っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますけど、今日はアディダスでなんか限定品の販売でもあったんでしょうかね?

でっかい袋をいくつも持って歩いてる人が結構います(笑)

しかし、みんなよく知ってるわ、若い子とか外国人は。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

11月16日(木) タイミング…

 

おはようございます。

晴れました!!

今のところ太陽もあってそれほど寒く感じません。

明日の朝から冷え込むのかな…?

 

 

 

 

 

 

 

昨日は未使用のチリボウルをアップしたんですが、やっぱりああいうのは早いですね(汗)

ソッコーでした^^

状態の良いものってのはホント減ってきたんで、欲しい人は探してるんですよね…

あと、たまたま、ホントたまたま見つける人もいますしね。

一期一会ですね♪

 

 

 

 

 

 

 

ド定番のマクドナルドのマグもツルピカなやつをアップしました!!

こちらもジェダイのDハンドルと並ぶ人気です。

プレゼントにも喜ばれますよね^^

ぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…