ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO -3ページ目

ファイヤーキング・マグ 専門店 PYRO

ファイヤーキングをはじめとしたヴィンテージ・ミルクガラスのマグカップ専門店PYROの店主の日記です。
日常の何でもないことが多かったりします(汗)

1月24日(水) また明日!!

 

おはようございます。

快晴^^

-9℃とかなんとか言ってましたけど、全然ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

道路の雪も裏道の人が住んでないところとか以外はあんまり残ってない感じ。

住宅街のマンションとかアパートの前とか、コインパーキングの周りとかは雪かきする人がいないんですね…残ってたりしますけど。

原宿あたりはさすがに人も多く、端っこにちょこっと残ってる程度なんで安心して来てください^^

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、当ウェブショップHPのリニューアルで、この日記ももうおしまいになります。

長い間お付き合いただきありがとうございました。

今までと同じアドレスでHPを運営するために、こちらの日記も今日いっぱいで見られなくなると思います。

少々残念ですが、仕方がありませんね(泣)

というわけで、新しくなってからも同じアドレスなんで、明日か明後日あたりからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月23日(火) 雪…

 

おはようございます。

晴れましたね!!

太陽が暖かい^^

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、昨日はよく降りましたね~!!

予報より早く降り出したし、夕方からは横殴りで吹雪みたいになってたし(汗)

今朝の雪かきで腰が痛いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日はお休みだったんで、電車地獄にもはまらず、楽しいお休みでした♪

 

 

 

 

 

 

 

朝からず~っと車庫で遊んでました(笑)

楽しいと寒くないんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、夕方、焼酎がないことに気づきまして…雪の中、買いに(笑)

馬鹿ですね、しかし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夕方でこれです。

この後もモサモサ降ったんで、今朝はこの3倍くらいはありましたね(汗)

ホント、久しぶりの大雪…っていうか、30年以上東京に居ますけど、短時間では最高かも。

明日からまた冷えるらしいので、できるだけ今日のうちに融けることを望みます!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月21日(日) 雪…

 

おはようございます。

晴れました!!

なのでなかなかポカポカ^^

明日の予報が嘘みたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

明日、都内の交通は乱れるんでしょうね…毎度のことですけど。

当店はお休みなんで、ちょうどよかったですけど(汗)

月曜だし、今晩から降ったら、通勤大変だろうな~なんて他人事で、今予報をちらっと見たら…

明日、都内で雪が降るのって夕方からみたいですね…

もし一晩中降ったりしたら、火曜が大変なんですね(汗)

自分だけ助かったと思ったりしちゃいけませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ウェブショップ限定セールもあと2~3日です。

よろしくお願いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月20日(土) 文化…

 

おはようございます。

曇り。

今日も気温はあんまり上がらないようで…9℃だそうです。

このまま行って明後日は雪だとか(汗)

 

 

 

 

 

 

 

昨日、アメリカの人に聞いたんですけど…

その人の奥さんは日本人だそうで、お付き合いしているころ、食事して、最後に『デザート食べる?』って聞いたら、『いらない』と。

で、帰ったわけなんですけど、帰り道、ず~っとぷんぷんしてたそうで…

何故なのか聞いたら、デザートが食べたかった、と(汗)

日本人は大変ですね~って(笑)

『デザート食べますか?』『いらない』

『ホントにいらない?』『いらない』

『ホントにホントにいらない?』って、3回聞くのが男性の仕事ですって言って帰っていきました(笑)

文化の違いですね^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月19日(金) ミンネにて…

 

おはようございます。

少し曇ってますね、今日は。

6℃‐11℃…太陽がないんで余計寒く感じます。

 

 

 

 

 

 

 

新しい猫物が出来ました!!

 

 

 

 

 

 

 

ご飯台のひとり用…っていうか、プラス用っていうか^^

2個のうつわが載る怪獣みたいなご飯台だと足りないお宅にもばっちりです!

高さは同じだし奥行きも同じなんで、収まりはいいはず♪

今晩、21時頃ミンネで販売する予定です!!

見ってね~!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月18日(木) SALE…

 

おはようございます。

今日は暖かくなりました!!

予想最高気温は15℃だし^^

 

 

 

 

 

 

 

昨日お伝えした通り始めました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像が少し小さいですけど(笑)

たぶん25日(木)くらいまではできると思うんですけど、切り替えのタイミングで少し前後する可能性もあります。

この機会にぜひ!!

25%OFFはそうそうないですから!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月17日(水) お知らせ…

 

おはようございます。

今にも降り出しそうですが…今のところまだ大丈夫みたいです。

予報では降り出してる時間ですけど(汗)

 

 

 

 

 

 

 

お知らせがあります!!

今月中にこのホームページをリニューアルします^^

顔の見えない通販はそろそろやめようかと思い、リニューアル後は商品ページはなくなる予定です。

突然に聞こえるとは思いますが、少し前から考えていたことです。

やっぱり手に取って見てみたいっていうのが人情だと思いますし、手に取って買ってもらいたいと…自分も。

遠方の方にはご不便おかけすることになりますが、どうしてもっていう場合は、今はインスタもフェイスブックもあるし、もちろんリニューアル後の当HPからもOKですので^^

その場合は今まで以上に出来るだけ画像も送りますしね(笑)

そんなわけで、今晩からでもウェブショップに出てる商品のセールでもやろうかなと思っています。

たぶん切り替えが25日頃になると思うので、それまでの間ですけど…

決まり次第またお知らせしますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

 

1月16日(火) 招き猫…

 

おはようございます。

今日も晴れ^^

しかし明日は久しぶりに降るみたいですね…

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお休みで、午前中に用を終わらせて、午後は歩いて世田谷ボロ市に!!

昨日は暖かかったおかげか、かなりの人出でした。

久しぶりにあんなに混んでるボロ市見ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

往きに世田谷線の脇を歩いてたら電車の音が聞こえたんで、ふと振り返ったら、招き猫電車が走ってきました!!

お~!!

ってことで、携帯でパシャ!!

 

 

 

 

 

 

 

焦りすぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月14日(日) 初期…

 

おはようございます。

いい天気が続きますね!!

日本海側もやっと雪が収まってきたようで…良かったです^^

寒さは続くようですが。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりにこんなのが来ましたよ^^

 

 

 

 

 

 

初期のブロック体ロゴのエキストラヘビー・マグ♪

いや~ホント久しぶり!!

一昔前は普通に出てきたんですけどね…

ここ3年とかはなかなかお目にかかれなくなってきましたね、ホント(汗)

この練りムラ具合もいかにも初期!!って感じです^^

使用感は感じられないんで、おそらく製造時からと思われるんですが、ツヤの後退した部分が見られるので、お買い得になっています!!

いい感じの旧さ加減って感じですのでぜひ♪

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日です。

ご不便おかけしますが、よろしくお願いいたします。

そうそう世田谷はボロ市です^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月13日(土) 猫の…

 

今朝も結構冷え込みましたね。

昨夜なんか、帰ってから少し出かけただけでイヤになる感じ(笑)

今は太陽のおかげでいい感じです^^

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し入荷があったんで、準備が出来たら、あとでお知らせします。

 

 

 

 

 

 

 

で、近頃の本業(笑)の猫関係。

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃとベッドがいくつかできたんで、今晩からミンネで販売します!!

21:00頃だと思ますが、今しばらくお待ちください♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月12日(金) 寒い…

 

おはようございます。

今日も冷え込みましたね…

氷点下2℃。

東京じゃ耐えられない寒さ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

新潟の電車のニュース。

みんな我慢強くてすごいですね!!

東京じゃ無理な気がします(汗)

でも、大ごとにならなかったのが何よりの救いでしたね。

しかし九州とか、全国いろんなところで雪が降ってるみたいですけど…

東京はのんきです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はまた木を切りに行ってきました。

新しいプロジェクトが!!…って超大袈裟ですけど(笑)

ごはん台の新しいやつ、もうちょっとで出来上がりますので、待っててください^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月11日(木) ファイヤーキングカフェ…

 

おはようございます。

今日も晴れ^^

穏やかですね♪

予想は2℃‐10℃。

 

 

 

 

 

 

 

昨日また、『代々木上原のファイヤーキングカフェさんから紹介されて』って来てくれたお客さんがいらっしゃいました。

ありがたいことです♪

店長さんがうちのショップカード持ってってくれて置いてくれたりしてるんですよね^^

ホント、ありがたいです♪

あそこのコレクションはホントにすごいんで行ってみる価値ありですよ!!

結構、地方からファイヤーキングカフェが目当てで上京をする人も多いみたいですけど…好きな人ならわかりますよね!!

 

 

 

 

 

 

 

今朝はまた少し猫のベッドを作ったりしました^^

オイラは下準備みたいな仕事なんで、ヨメが頑張って仕上げます^^

で、今日か明日中にできるはずなんで、明日とかミンネに出せるんじゃないでしょうかね…

そしたらまた改めてお知らせします!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月10日(水) 断捨離…

 

おはようございます。

いい天気^^

結構冷え込んだ気がしましたけど、昼間は12℃まで行くようです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は天気予報に最低気温が3℃って書いてあるから、それほどでもなかったのかもしれませんが…8時前にバイクで出動したんで結構寒く感じました(汗)

風も結構強かったし…

日向はいいんですけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

年末から断捨離ってやつを進めています。

昨日の猫トイレなんかはおまけみたいなものですが、、ゴミみたいなもの以外の使えるようなものは誰かに使ってもらえれば一番いいわけで…

ま、もともと、お宝のようなものはありませんけど(笑)

できるだけ今年は身軽になろうと思ってます^^

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月9日(火) ヤフオク…

 

おはようございます。

今日はなんだか気持ち悪い暖かさ(笑)

予報がなんと18℃(汗)

今晩からはまた冬に戻るらしいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ヤフオクにこれ、出しました!!

 

 

 

 

 

 

お店でマグの陳列に使ってたラックです。

もともとCDラックなんですけど、ファイヤーキングのスタッキングやDハンドルにサイズがピッタリなんですよ!!

あっ、9オンスもばっちりです!!

もう使う予定がないので欲しい人がいたらと思って…

ただずっと使ってたやつなんで、それなりに使用感あるんで1円スタートにしました!!

興味ある方はこちらからどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

それと、話しは変わりますが、自宅の屋根裏を整理したら…

 

 

 

 

 

 

猫のトイレが6個も出てきました。

トイレくらいは気に入ったやつにしてやりたいと思って、いろいろ試した結果がこれ(笑)

うちではもう絶対に使わないのに、だれか使う人がいないかなと…

捨てるのは簡単ですけど、もったいないじゃないですかね(笑)

保護とかしてる団体も砂は必要でも本体はいらないみたいで…

欲しい人いませんかね?

もちろん無料で!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月8日(月)成人の日 初詣…

 

おはようございます。

寒い成人の日。

今朝はかなり冷え込んでましたけど、お昼過ぎたらそれほどでもない感じですね。

雨も今のところ大丈夫そうです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝は世田谷八幡と豪徳寺に初詣に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

晴れ着姿の新成人がたくさん撮影しに来てました^^

立派な大人になってください♪

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはお隣の豪徳寺まで。

ま、毎年のお決まりコースですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月の二日には田舎に行ってたんで、三嶋大社。

こちらも毎年のお決まり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、5日にはお店のある明治神宮も^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もいい年になりますように!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月7日(日) テレビ…

 

おはようございます。

予想よりだいぶ暖かく感じますね。

変わったのかな天気予報?

でも、明日はやっぱり雨みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からホームセンターに!!

板を買いに行ったんですけど、正月早々そんなやつは少なく、灯油を買う人の列がすごかったです。

正月にストーブ焚きまくっちゃったんですかね?

うちはガスなんでらくちんで良かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、さっき神宮前の交差点のところで『YOUは何しに日本へ?』の撮影してました。

あれ、面白いですよね^^

最近は日本のテレビはほぼ7チャンしか観てないような気が…

ホント、テレビ観なくなりました。

ケーブルテレビも録画したりするの面倒だし、放映時間が決まってたりで全然観なくなっちゃったし。

ネットフリックスで十分な感じです。

今年は無駄をなくすってことで、断捨離したいと思ってて…

ケーブルテレビやめようかな?などと思ったり。

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月6日(土) 多肉…

 

おはようございます。

今朝はまた冷え込みましたね~。

氷点下。

 

 

 

 

 

 

 

さっきのお客さん、札幌からだそうで、『暑い』って(笑)

『ここんとこちょっと寒いんですよ東京』って言ったら笑われました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日の緊急地震速報はビックリでしたけど、夜中の地震もまたビックリ!!

久しぶりに震度4。

それ程大きくは感じませんでしたけど、午前中の緊急地震速報があったんでイヤな感じでしたね。

なんか最近多いなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが…

 

 

 

 

 

 

 

この多肉…縦にばっかり伸びるんですけど、なんででしょうか?

栄養が足りないんですかね?

日当たりはばっちりなんですけど、土が少ないのかな?

わかる人いたら、教えてください!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月5日(金) 明治神宮…

 

おはようございます。

今日は寒いですね(汗)

7℃までしか行かないようですね…

 

 

 

 

 

 

 

今朝は久しぶりに緊急地震速報の音を聞いて震え上がりました。

あの音、心臓に悪いですね。

東京は揺れを感じなかったように思いますけど。

本当はそれでよかったんでしょうけど、なんか逆に不気味だったり。

 

 

 

 

 

 

 

そんな今朝は、明治神宮にお詣りしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5日ならそんなに混んでないかと思ったんですけど、仕事始めっぽいサラリーマンの団体とか結構いて、なかなか混んでました。

ま、でも三が日ほどじゃないんですんなりいきましたけど。

夏とかは外国の人が多いですけど、やっぱり正月はほぼ日本人ですね(笑)

外国の人、1割以内くらいじゃないでしょうかね…

ま、何はともあれ、今年もよろしくお願いいたします♪

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…

 

 

1月4日(木) あけましておめでとうございます…

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

写真は2日の富士山。

場所は伊豆の国市の狩野川沿い。

今年は三が日すべていい天気で(3日は少し風が強かったですけど)なかなか良いお正月でしたね。

あっ、太平洋側の関東近辺だけかもしれませんね、すみません。

今晩からこの辺りも寒気がすごいらしいので、気を付けないと!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今日から営業開始!!

で、明後日6日までセールやってますので、ぜひご来店ください!!

 

 

 

 

 

 

 

んじゃ、ま、そんな感じで…