しろくまワンコのブログ♪ -12ページ目

しろくまワンコのブログ♪

 ご訪問ありがとうございます
 おっきなディランとの
 どたばた日記♪と
 いろんな趣味♪を
 ぼちぼちと更新予定です♪

そして、ディラパパからのプレゼントは…ディランの大好きなお出掛け♪♪♪

ドライブと、人に会うことが大好きなディラン。
ステンド搬入の翌日に、昨年も行った大阪城公園にお出掛け!の予定でしたが…私が風邪ひいて発熱~(>_<)

なので、ディランとパパの2人でのお出掛けになりました。
そして紅葉はまだ少し早かった…というので、私の風邪も治まった1週間後にまた行ってきました(*^^)v
さぁ紅葉の写真を撮るぞ~♪と意気込む私(*^-^*)
ところがところが…
なんと辺りはクリスマス~(≧◇≦)

 
            ちっちゃく見えるは大阪城 

サンタ ラン やってました。
[Osakaグレート サンタラン2015]
サンタクロースの衣装を着て、大阪城をランニングし、参加費の一部が病気と闘う子供達へのクリスマスプレゼントになるチャリティーイベントです。
ランと言っても、ほとんどの人が歩いてま~す(*^^)v
んん?!
[グレートピレニーズ サンタ・ディラン]
これは来年はディランも参加するっきゃない!

話はガラッと変わりますが…
実は実家のご近所さんがワンコを保護しました。
連れて帰ったものの、やはり自宅で飼うのは無理…と言うことで派出所に連れていこうとしていた所に、父がたまたま訪問し…
派出所→保健所…飼い主が見つからなければ・・・
父が連れて帰ってきました。
飼い主が見つかるまで、うちで預かるって。
もちろん、見つからなかった場合は、面倒を見る覚悟で…

実家、ずっとワンコと一緒の暮らしをしていましが「自分達の年齢を考えると最後まで責任が持てないので、もう新しくワンコは迎えない」と、今は保護したニャンコが2匹いるだけです。

ポメラニアンの男の子。



 
獣医さんに診てもらうと、10~12歳くらい。腎臓に疾患あり。
変な咳もしています。目もかなり白く濁っていて。。。

ちゃんと飼われていたなら、そりゃ~心配で探しておられるだろうと…
市や保健所や派出所、動物病院等々…届けやチラシを配ったりしましたが…
24日で保護してから1か月になります。
考えたくないですが…見捨てられた?…

オシッコの躾も入っていない上に頻尿…外飼いだったのか?それとも年をとって、何回も家の中でするようになって困って?
人慣れはしていて、車に乗るのも慣れているようです。
でも触れようとすると、ビクッとするので、何かあったのかも…
私も協力するんで、残りの時間、幸せにしてあげようよ。って話してます。

たくさんの話を詰め込んじゃいましたが~お付き合いありがとうございました~<(_ _)>

~おまけ~

今年夏も、マロンくんちのマロコロガオ(子供?孫になるのかな?)今年も三重で綺麗に咲いて、心を和ませてくれました~(*^-^*)