昨日は定期通院。
主治医が今回からデパケン減らしてみましょうってことで、1日3錠から2錠へ。
だいぶ落ち着いてきてほぼ急性期になるようなこともないし(イライラはするけど!)、私も客観的に見て大丈夫そうって言ってくれるならいーか、と。
今までも主治医は何回か減らす?って言ってくれてたんだけど、仕事始めたのもあり、安定してるなら急ぐ必要もないかって思ってたからどっちでもいいですって言ってたんだが、そろそろ重い腰(?)上げて減薬始めることにしました。
正直、不安がないわけでもなく…。
2月から春にかけてが危険なシーズンと自分でも分かっておるので…まぁ、そこはダメならまた戻せばいいかとも思ってるんだけど…。
あーやっぱり早まったか!ダメだったか!ってなるのもなぁ…自信なくしちゃわないかなぁって。
無理はせずにってよく言われるけど、あれって、自分から居心地の悪いようなことに突っ込んでいくなってことなんだよね。
…とりあえず、それに気を付けて年内あと一回受診があるからそれまで過ごそう。