ADとサクについて・・・(*^ー゜) | ピョロ口大佐、ぷらり旅・・・って、旅はしてない。

ピョロ口大佐、ぷらり旅・・・って、旅はしてない。

風景とか花とか、自衛隊とか。。。いい画が撮れたらいいなo(^-^)b

仕事で乗っております営業車の車検・・・・

今は、これに乗ってます。

イメージ 1
トヨタ サクシード(旧型)です。

ま、本来なら新型に乗る予定でしたが・・・・ムニャムニャ・・・・(* ̄m ̄)

9年落ちのお下がりDEATH・・・・(* ̄m ̄)

ま、それはさておき、車検に出したので、代車で久しぶりに

日産ADバン(現行の前期型)に乗ったのですが

AD(マツダや三菱のOEM含め)とサクシード(プロボックス)は

営業車の2大巨頭。

日産とトヨタの作りの違いが、よく出てますよね。

久しぶりにAD乗って感じますた。

イメージ 2

なんせ、ADは何かにつけて軽い

いい意味でも悪い意味でも。細かい所の違いは多いのDEATHが、

ADの最大の欠点?は

接地感かな。

なんせ、ふわふわ感が大きい。(以前、新車から乗ってましたので

たぶん、走行距離とか年式とか関係無く)

別に、安全性とか厳密なトラクションがどうのの話ではなく、感覚的な話。

ハッチやハンドルも軽い。(据え切りは電動パワステだからか、無茶軽い)

着座位置もADは低いし、エンジンも、高速の伸びがサクシードの方が

ちょっと余裕。

たぶん、サクシードの方が飛ばし・・(;゜ロ゜)

にゃふんにゃふんニャンデモニャイヨ~(=^..^=)・・


ま、なんせ、軽いのよ。ADとサクシードの違いはそこですか。

でも、楽ちん装備(キーレスやドアミラー収納)は、やっぱりいいな~

・・・ま、単なる愚痴でした。