いやはや、新機材は、やっぱりいいですね(*´∀`*)
中古の本体・レンズですが、
くさってもフルサイズ機!いまだに評判のいい6D。
さてはて、とりあえずのテストショット。
高感度(ISO1000)での、耐性比較。
比較は、APS-C機の7DⅡ
AF性能とか画質とかの面はおいといて・・・・
上が7DⅡ下が6D


設定は、どちらもF5.0。35㎜換算で80㎜。
で、等倍拡大します。
上が7DⅡ、下が6D


7DⅡも、APS機にしては新しい方ですので、ISO1000ならなんとか対抗できる
レベルかも・・・・と、思いたかったのですが。
とはいえ、全体のかっちり感は6Dに軍配が上がる感じ・・・ですかね。
(ブログ程度では、トリミングしない限り差はわからないとおもいますが・・・)
やはり、フルサイズって所ですかね。
もう少し感度の荒さが出る画像でないと、わからないかな・・・・
で、Lレンズにした最大の理由である、DLO(デジタルレンズオプティマイザー)
を、現像時にきかしてみま~す。

ま、周辺減光とかの修正もあるので、アップでみると、よくわかりずらいですが
ディテールがしっかりしたような感じがします。
ま、なんせ、やはり6D導入して大正解!
さてはて、本日は天気もいいので、テスト撮影に行こうかな(*´∀`*)
ついでに、標準でつけるレンズである24-105F4Lは結構重いのですが、
6D(680g)は、7DⅡ(820g)より軽いので、バランスの面からも
BG(バッテリーグリップ)をつけてみました。
縦撮りの練習もせねば(^◇^;)

やっぱり、新機材は、ワクワクさんですな~(*´∀`*)