里子レンズ、再び
こんにちは。
よく晴れていたのは昨日だけで
今日はまた朝からずーっと雨なんです・・・。
JARSが仕事に行ってから、かえちゃんの姿がぜんぜん見えないので
お昼過ぎに見に行ってみました。
ふとんをめくってみたら・・・やっぱりここでした。
JARSのパジャマが相変わらずお気に入りで、ぴったりくっついてます。
(グレーばかりで分かりにくいけど、左側にあるのがパジャマ)。
ピョニーの呼びかけにすっごく面倒そうに反応してくれます。
別に・・・何もないけど。
遊びたいなーと思って誘いに来たんです。
しぶしぶ、起きてきてくれました!
動きがとってもスローです。
ピョニーが立ち上がったら、どこか行くと思ったのか急にテンションUP!
今日は大雨で散歩は休みですよ。
右の目に、目ヤニついてるよ・・・。
このあとまたベッドに戻っていってしまったかえちゃんでした。
他のお友達のとこのわんこも、こんなに寝てばっかりなのかな?
寝すぎのような気がするんですけど。
明日とあさっては、JARSが連休です。
こないだ撮った写真の中の1枚。
ピンクの梅の花びらじゅうたん・・・もうこの雨でだいぶ花びら落ちただろうなぁ。
ここから生活感丸出しのお金の話します!
興味ある方だけどうぞ~。
もちろん、カメラのことなんですけど。
実は先日、SIGMA 30mm F1.4 EX DCを里子に出しました。
ちょうどシグマに調整に出したばかりだったし状態も良かったから
同じαユーザーのブログのお友達にお譲りすることができました![]()
里子に行った先は→ みい子’s Angels http://miikosangels.blog103.fc2.com/
みい子さんは、α350ユーザーなんです。
前はピョニーと同じα100を使ってらっしゃいましたがα350になってから
さらに写真が良くなって 今ではカールツァイスの単焦点も手に入れられて
ほんとに写真生活を楽しんではるんです![]()
そんなお友達の元へ行けてレンズも喜んでることでしょう!
これで、2本持っていたシグマレンズは両方ともピョニーの元から旅立っていきました。
そこでα900購入計画。
みんな「まだかいな!?」と思ってると思うんですが・・・専業主婦が30万円超える現金を用意するのって
なかなか勇気がいることでしてね。。
それも、生活に絶対必要なものではないっていうのがまた・・・。
今日もカメラのキタムラのオンラインショップで見積もりしてたんですけど
下取りのカメラがあれば35000円値引きになって、それでボディが26万ちょっと。
キタムラだとTポイントが使えるのでANAマイルを2万円分移行して それで残り24万。
楽天と、他のポイントサイトのたまったぶんをこれもTポイントに移行して1万円。それで残り23万。
埼玉に引っ越すときに清算した小銭貯金が8万円。それで残り15万。
で、シグマレンズ2本を売却したお金があって、
たぶんSONY18-200がオークション出せば2万円ぐらいになるでしょうから それも充てて。
あと 足りない分はボーナスの残りで。
こんな感じで資金繰りを考えてるんですが 当初よりだいぶ、近づいてきました。
これがキタムラじゃなかったらもうちょっと早く手に入れられるんですけど
保証の面とかでもやっぱりカメラ屋さんのほうがいいかなと思ってるんですよね。。
そんなわけで「買う」って言ってからだいぶ経つのにまだ手に入れられない感じです。
楽しみにしてくれてる方が多いだけに待たせてしまって申し訳ないんですが
無理なく買いたいのでもうちょっと待ってねー。
だけどもうレンズ売ってしまったし後戻りはできないわ!
がんばりますね![]()






