まったりピョニーカフェ
ピョニー妹のチョリーの会社は、ピョニー家から歩いても2分ぐらいのところにあるので
特にお互い用事の無い日はいつも夕方からお茶会を開催しています。
名づけてピョニーカフェ![]()
カフェには看板犬がちゃんといます![]()
お客さんが来ると大喜びして飛びつきながらお席へエスコートいたします。
看板犬の仕事はエスコートだけなので、終わったらまた涼しい廊下でお客さんを待ちます。
しかし看板犬は、待つのに疲れると探検を始め
困ったことにお客さんのバッグの中に顔を突っ込んだりすることがあります![]()
特にタオルハンカチがお気に入りで、見つけるとすぐに盗み出します![]()
ちょっと勘違いしているようで、タオルを出すと褒めてもらえると思い込んでいるから
得意げにシッポを振って、自分の功績をアピールするんです。
カフェ内は木製品が多く のんびりした雰囲気です。
メニューは、「あるものを食べる」って感じなので何も出てこない日もありますが
今日は貰いもののおせんべいがメインでした![]()
『割れせんべい』は、製造工程で誤って割れたものを安く販売していると思っていたけど
このおせんべいはわざわざ割っているようです。
そして、割れた断面に醤油をしみこませているそうです。
どうりで美味しいはずです。
たまに自家製新鮮野菜が出ることも・・・
野菜好きなワンコのいるお宅のために『おみや』にすることも可能です。
ただし期間限定。
いつも同じような写真ばかりなのですが たまにこういうものが登場するときもあります
伊丹空港で買ったパンダ紙風船。
看板犬なのにビビリんぼなので、紙風船で遊ぶのは無理です。
タオルハンカチをよだれで汚されてもOKという方は、ピョニーカフェにぜひお越しください。












