9月8日の朝日新聞の朝刊。「BON MARCHE」という全面広告に、Y2お得意の「マンズ小諸ワイナリー」登場![]()
![]()
代表銘柄「ソラリス」シリーズが、今年の国内外のワインコンクールで金賞を多数受賞したとのことで。
そーいえば、Y2にプレゼントしたのも、もちろんその「ソラリスシリーズ・千曲川メルロー」![]()
「浅間の雫」は本人が、匂いで選んだ(`∀´)
敷地内の日本庭園「万酔園」は3000坪もあるんだって。ここの葡萄も写真に撮って、すでにアップ済み。
今年も葡萄の出来はよさそうで、うま~い
期待できそう![]()
それと、今までほとんど素通りだったジャム屋の「沢屋」。
今回、友人のリクエストがあり、いちごジャムを購入。その他に、「小梅煮」(甘くなくておにぎりに最適)、「花豆甘煮」(自然の甘みが、調度いい)「きゃらぶき」(御飯のおかずに)等・・ヒットが続出。
いちごジャムも日経新聞の「朝食におすすめのジャム」1位だそうだ。
次回、もう少しじっくり、行きたいお店になった。
軽井沢銀座もいいが、18号沿いのお店は、今後使えるかも![]()
さて、Y2は早朝から仕事に出かけた。
今日こそは・・今日こそは・・掃除![]()
すでにシーツ等を含めて、山ほどの洗濯は終了。さぼらないよう・・頑張ろ・・う・・??
ぴょんたのヘッダーは、友人のお陰で、また少し進化した。
・・・とか、思いつつ掃除をしていると・・
宅急便到着
今日は何も届く予定はないはずだが。
おっ!!なんでしょう???
友人から、思い出の写真到着![]()
アマゾンの箱が、玉手箱に見えたよ。
おもしろすぎーのコメント付き
はやくY2に見せてあげたい!!
(ガオー真面目に・・・が最高( ´艸`)とか、誕生日のプレゼントを手に、幸せ顔の我とか・・)
チーズフォンデュとか、ケーキの写真とか、食べ物多すぎ(´0ノ`*)
両親には、A4版のコロちゃんの写真。しっかり額に入れて、渡しておいた。居間のよく見える位置に、飾るらしい。
重ね重ね、サンキュー![]()
北軽井沢の、門柱のコケのショット。(写真の写真ですが・・)
やっぱり、コケの写真はぴか一。好きなだけあると、つくづく。
家に居るだけで、なんとも幸せな気分になれる、日曜日![]()




