自分の時間が沢山できたことによって、淡々とこなしていた毎日では出来なかったこと

自分を見つめ直す時間が生まれました


今までの人生を振り返ってみたり今後の生き方を考えてみたり、と文章にしてみると老後のようですね


しかし今の年齢でこれが出来たことが今後に役立つのではないかと思います



最近流行りのmbti診断をやってみたところ、働いていた頃はENTJ(指揮官)でしたが

生活が変わるとmbtiも変わると聞いたことがあったので改めてやってみました


すると、E(外向型)→I(内向型)になっていました



もっと複雑に変わるのかと思っていましたが、分かりやすく変わっていて面白いなと思いました




今まで生きづらいな〜と思ったことはたくさんあるのですが、ENTJは人口の2~3%しかいないらしく

生きづらかった原因はそこにもあったのかもしれません


ほんとに2~3%なのかはわかりませんが、これによって少し納得することはできました



他にも、パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断など色々やってみたところ意外な結果が出たりと新たな発見もあり面白さを感じました




今後はメイクや服、髪型も色々変えてみようかなと思います


セカンドライフではないけど、少し世界が明るく広がったような気分です




最近では、外に出ても色々な発見や疑問が生まれるようになり毎日ちょっと楽しいです



自分の性格とかも色々調べてみると、そうなった原因や心当たりがあって、なるべくしてなるんだな〜と思います



将来子供を育てることがあれば、それを反省点にしてのびのび育ててあげたいです




全てを何かのせいにする訳ではありませんが、原因や理由がわかることでスッキリすることも事実です


自分のなかでスっと受け入れられるようになります



自分のことは自分が1番分かってあげないといけないのかもしれませんね


時間がある方は色々な診断をやってみるのもオススメです