トトロを借りようと思ってレンタル屋さんに行ったらなんと全て貸し出し中だったので、代わりに「ライオンキング」と「美女と野獣」をかりてきました音譜


「ライオンキング」は「動物がたくさん出てくるお話だよーと伝えたら割と楽しみにしていて、息子さん自ら「観たい!」と言うので一緒に観ました。


初めの方は楽しそうに観ていましたが、悪役の叔父さんライオンが出てくると指を吸いながら観ていて、、、パパが死んじゃうシーンで「もう消すえーんえーん」と。


ハクーナマタタ音符の歌くらいまでは頑張って観ましたが途中でリタイア!


次の日、「美女と野獣」。

これまた、野獣にビビりながら観てて(笑)

ライオンキングよりは頑張って観てたけど、最後のムキムキマッチョの兄ちゃんに野獣がやられそうになるシーンを観て「絶対負けるやん!えーんえーん」と泣き出しリタイア!!


5歳のハートにはライオンが死んじゃったり、主人公が負けそうなシーンは刺激が強かったかな?

もう少し大きくなったら、再挑戦したいと思いますラブラブ


この調子だと、ドラえもんの映画は観ないけないなぁzzz