久しぶりの更新になってしまいました。
書こうと思うと、書くことがうまく思いつかずで。
毎日更新されてる方に、頭が上がらないです...!
とはいえ、せっかく始めたブログなので、1週間に1度くらいは書いていこうと思います。
今日は、最近読んだ本の感想を忘れないうちに記録に。。
読んだ本はこちらです。
「流浪の月(凪良ゆう)」
■この本を読むきっかけ■
•本屋大賞受賞作だったので読みやすそうだと思った。
•表紙の写真が素敵だった。
■読んだ感想■
•かなり読みやすく、サクサク読めた
この本を買って、3時間程度で読破できました。それくらいのめり込んで読めてしまいます。
•登場人物が魅力的
特に主人公のお母さんが、かなり自由奔放に描かれているのですが、不思議とこんな風に生きれたらなと思ってしまう部分もありました。
•自分の価値観を見つめ直すきっかけになる?
単純な男女の恋愛を描いていないため、すんなりと本の中の2人の関係、ストーリー展開を受け入れることができるかで、自分の持っている価値観に気づくきっかけにもなるのかなと思いました。
以上感想です。また次回何か読んだらこんな感じで感想を残していけたらなと思います。