pyonの節約?ブログ
Amebaでブログを始めよう!

あなたの2017年の運勢

薬局の割引券

悔しい…

非常に悔しい……


なにがって?


うちの近くの薬局では最近割引券を配ってるんですが、

「1商品につき11パーセント割引」ってやつ。

でも化粧品とか商品限定されてるんですよね。

でも「~~等」とか商品限定が不確か極まりないので、

とりあえず毎回レジで出してみるんですが

よく「今回は対象商品ないですねー」と返されること数回。


今朝旦那が「制汗スプレー買っといて~」と言ってたので割引券見ると…


おぉキラキラ「制汗類」って書いてあるー(⌒ε⌒3)


いそいそと薬局へ…

1番安いギャッツビーを手にし、

「あっ!そういやコットンきれそうだわw(*゜o゜*)w」

と思い出し248円のコットンも手にしレジへ走る人


もち割引券も出してお会計キラキラ


制汗スプレー500円くらいだし、50円くらい浮いたわー(/ ̄∀ ̄)/



……なんて浮かれてたのに……

家計簿つけるときレシート見て気付きましたよ。



「割引¥28-」



………………


………


…コットンすか?



分かったよ。

私が悪かったよ。

レジのときはもっと目を光らせよう。

暗算に強い女になろう。

誓ったよ。

電気料金

二年前、子を出産してから電気料金がバカ高いです。

出産前のほぼ二倍。


以前は私も働いてて昼間家にいなかったから?

2~3日に一回だった洗濯を毎日してるから?


…にしても高くない?


ママ友に聞くと毎月3~4千円ですって。

うち、その倍ですけど?


皆どーしてんの?


節約コンセントタップだって使って頑張ってんのに…

炊飯ジャーだって保温なんてしませんよ。

これ以上何をどうしたら?!


あぁ真夏が恐ろしいよ。

うちの賃貸マンションのクーラー10年前くらいの代物だよ。

省エネ一切無視の逸品だよ。

クーラー付けた瞬間、メーター猛スピードで回りだすよ。


そういや昔ご近所のアクティブおばちゃんが

「去年の夏クーラーを一切使わなかったら家族も私も一年全く風邪引かなかったのよ!」

とかなんとか冷房代も病院代も浮く素敵なポジティブ発言してたっけ……


実践してみるか!?

………

……

…寝れねーよ……