神奈川オープンが終わり、実は1ヶ月ぐらいは投げたくないと思っておりましたキョロキョロ
そして、自問自答してました…
「準備しない方が良かったのかな」と。
でも、昨日結論がはっきり出ました(笑)
答えはノーです。
涙が出るって事は、それなりに出来る事をやってきたから出るものであって、何もしてなければ涙は出ない…
つまりは、成長はしないって事です。
だから「出来る準備をして良かったし、良い涙を流せた」って事にしておきますチュー

そして、初めての自分にいっぱい出会いました…

個人として出る大会は、神奈川オープンが初‼️
bpakは、本選を一度経験してましたが、足を引っ張って悔しい思いをしました。
でも、今回のような体の異変はありませんでした。

だったら仕方ないじゃないチュー

今日は、まるでその鬱憤を晴らすような内容になってしまいました(笑)

1ゲーム目  216  2ミス
2ゲーム目  175  3ミス
3ゲーム目  265  ノーミス
4ゲーム目  247  1ミス

彼ちゃま
1ゲーム目  159  2ミス
2ゲーム目  191  2ミス
3ゲーム目  171  2ミス
4ゲーム目  188  4ミス

彼ちゃまには1回負けたけど、今回も完全にボールのおかげさん…
今月のコンディション、もしかしらコードパーフェクトが有効なんじゃないかと思い、引っ張り出してきました。
でも、親指の抜けが気になってしまっていたので、新しいテープを貼り直す事にしました。

練習の1ゲーム目で234が出たのですが、パーフェクトとナノパールを投げ比べて「どっちもいけそうだな」と感じました。

これ、神奈川オープンでも試すつもりでボールを用意してあったけど、ボールが外へ出てしまっていたので、ナノパールを投げた方が安全だろう…
と、練習ボールでは全く投げずに引っ込めてしまっておりました。
でも、そういう判断をきちんと出来ていた…
ここは、冷静だったんじゃないかと思いたい‼️

あの時には、それこそ「自分がどう投げてるか分からない」状態で、「ちゃんと投げれてない」事だけは理解してました…
そして、修正に時間を使いました…
それは「教えていただいた事だけでもやりたい。スコアは出なくても…」と。
でも、そこは違う。
意識はしていても、出来ない時には出来る事で対応してスコアにしなければならない…

至ってシンプルで当たり前の事だと思います。
もちろん、プロの方々はそれをきちんとしているし、アマチュアの方々もそうだろうと思います。
誰しもが、完璧ではない投球もありながらの「今日の出来る事」で対応しているのです。

今回、実は初めて「オイル抜きをしておこう」とか「グリップの交換が必要だろうな」とか、ボールのメンテナンスについても、普段は絶対にやらないであろう事を、神奈川オープンの為にやりました。
そして、それは自分の投球フォームについても言える事で、山下プロのレッスンを受けていく…って事と、オマケにいうのなら「ダブルスリーグでアベレージ200にのせる」といった目標を掲げて、今回の大会に挑んでいた私でした…

攻略出来ないコンディション、苦手なコンディション…
いや、むしろそれしかないんじゃない⁉️
そんな中で、出来るなりの努力をしてきた訳ですが…
それらはすべて、神奈川オープンの為のものでもありました。
そこから、モチベーションを上げて大会に挑む‼️

今まで、道具からメンタルまでした準備は初めてでもありました…
こんな私もいたんだな…(笑)

いつもは「投げたくない」とネガティブな事を言っていた私が、一言も言わなかった。
そして、緊張しているとも言わなかった。
これって、多分だけど「出来る準備をしてきた」事と「以前の自分の失敗からの反省を踏まえた」事があったからなのかなって…
それは、やっぱり「流した涙」の分だけの成長はしているんじゃないのかな…って。

そう思うと「涙を流せる」ってのは、自分の成長には必要で、その分だけ伸び代はあるんじゃないかって思いたいです。

なので‼️
これからは、数少ない武者修行をするよりも「投げた事のないセンターとかで、プチ武者修行をしていく」のもアリじゃないのかな…って。
東大和のチャレンジは、レーン抽選なので知らない人と投げる事にもなります。
はたまた、今回の神奈川オープンで初めてご一緒したプロのチャレンジも良いのかと思います。
はたまた、昌吾プロが神奈中平塚ボウルでチャレンジもやっているので、そこへ参加をするのもアリだろうと感じております。

数少ない大会も必要ですが、投げた事のないセンターでアウェイ感を感じて投げる事も、立派は場数になるのではないのか…
彼ちゃまと、そんな話をしました。
もちろん、彼ちゃまも同じ気持ちではありました。
今年は、神奈川オープンの悔しさを胸に、今まで通りに月に1回のレッスンに通いつつ、更なるステップアップをしていきたい‼️
でも、それだけではなく「リーグを投げているセンターでの女性アベレージ1位(年間)を目標にして、今から出来る準備をして次の神奈川オープンに備えていきたいと考えております。

そして、出来る事ならbpakや駅伝のようなチーム戦の大会でも、足の引っ張る事のないようなメンタルを鍛えていきたい‼️

以前の私なら、今の時点でも「凹んでいた」はずなので、珍しく立ち直りが早いです…
きっと、彼ちゃまの優しさが私に力をくれたのです(笑)
2人でいつか、一緒に喜べるようなかっちょいいバカップルになりたいです口笛