明日は、久しぶりのレッスンに行くのですおねがい
実は私「レッスン大好き。練習大好き」なんですよ爆笑
だって「何も気にせず、意識をする投球をする」だけで、スコアには関係なく投球を高めるチャンスがあるのです‼️
いつもなら「お金を払っているのだから」って気持ちもあったりして、そこを「ガチンコ勝負」で活かしているつもり…(笑)
でも、結局は練習なんです。
修正と調整の連続…
例え攻め方を分かったとしても「それはそれ、これはこれ」でしかない…
つまり、ダブルスリーグでは全く違うコンディションになっている…
引き立てのコンディションが、どんな風に変化をするのか…
それによっては、本当に難しく厳しい状態ににるわけです。
なので、私の「10ピンが取れない」苦手意識も、そこにはつながっているのです。
スペアボールが曲がる…(笑)
曲がらないはずのスペアボールが曲がる…
どうする⁉️(笑)
で、迷走をします。
「球速をあげるのか、技術を磨くのか」と。
でも、今月のチャレンジと練習の時のアドバイスのおかげで、私は「本来なら、そこを意識するのはレッスンの時」だったのが違うのです。
そして、久しぶりに「投げたくてたまらない」気持ちになれました( ^ω^ )
最近の私のボウリングは「一緒に投げている誰か」によって、時にはストレスになっているのもあります。
そこには「ぴょんし〜はいつもと同じように投げれて羨ましい」と。
スコアになれば楽しいのは当たり前…
私は「内容」も欲しいのです。
でも、それって難しいでしょ…(笑)
「自分の思うようなイメージで、思うようなラインてストライクになった時は嬉しい」ってのは、つまりは完璧な投球からのストライク…
百点満点ですよ⁉️
けど、それって普通に考えて難しいじゃん…
ナショナルなら出来る…
プロなら出来る…
でも、同じ人間です。
人間だもの…(笑)
なので「何が良かったのか」とか「何が悪かったのか」を考えて次につなげる。
そして、それが「投球フォームで変えられる」のなら、レッスンや練習は有意義なものになりますよね…
例え、1時間投げっぱなしだったとしても、私は全然平気ですよ( ^ω^ )
どんとこい!
「意識をした投球」をして、褒められたり更なるアドバイスをもらった時点で「次の壁を乗り越える」ヒントをもらっているのです。
そして、私は「クタクタになっても投げている」自分を想像してしまう…
「そう、それです‼️」と言われた時と、私の「これじゃない⁉️」がドンピシャな時…
常に出来なくてもいいけど、出来た時のイメージを体感したいよね。
「こんなイメージです」のどじょうすくいのイメージが、上手くいかなくても良いのです。
「全てが上手くいけば出来ます」とか(笑)
榎本プロのレッスンの時にはいつもそう…(笑)
「頑張り過ぎず、自分の投球のありのままを見てもらう」これが大事…
だから「出来なくて当たり前」で「出来た時」
のイメージを大切にする…(笑)
レッスンで大事な事かな…
明日は楽しみ‼️(笑)
いろんな意味で…