スーパーに行ったら、もうクリスマスソングが流れていた。

 

早いなぁ。

 

11月になったから、クリスマスソングを流したんだろう。

 

でも不思議。

 

クリスマスソングを聴くと、気持ちが上がる。

 

 

あと、ダイソーに行ったら、入り口の目の付くところにクリスマスグッズがたくさん置いてあった。

 

ダイソーにあったクリスマスグッズの中でも、一番印象的だったのが、赤いポインセチア。

 

この時期に、赤く華やかなポインセチアを見ると、気持ちが上がる。

 

あったかく、明るい気持ちになる。

 

 

また、街に、クリスマスツリーを発見。

 

 

秋になると、季節が変わって、日が短くなったり、天気が不安定になったり、肌寒くなったりする。

 

冬から春になるのと、夏から秋になるのとでは、人々の心理状況も違うと感じる。

 

 

この季節に慣れ、この季節を楽しめるようになって、クリスマスソングやクリスマスグッズを見てると、その温かさ華やかさに気持ち上がる。

 

クリスマスカラーである華やかな「赤」は、人々の気持ちを温か明るくし、活力を与えていると感じる。

赤の反対色であるツリーなどの「緑」も人々に癒しを与えてくれてる。

 

クリスマスグッズやクリスマスソング効果はすごいな。

 

正直、クリスマスソングを流すのはまだ早いと感じるけど、街に行くと、気持ちが上がる11月に突入した。