自分の本意がわからない
わかっていても認めたくない
甘えたで弱い自分が自分を支配するのは嫌だ
表に見えるのは常に1番格好良い自分でありたい
今はまだ世界が狭い
今の世界で格好悪いと思われなくても
見抜ける人がいる世界が今の世界の外側にはあるから
今の世界はいずれ広がるはずだから
そもそも真の格好良さが欲しくて
人をだましだまし見せ付ける格好良さなんて
ただ格好悪いだけでしかなくて
それでもいいはずなんてなくて
でも想いと行動に、確かに矛盾はあって
行動に本意を見出だすのか
想いに本意を見出だすのか
本当はわかってる
どっちが上辺なのか
もしくは両方が本意ではないのかもしれない
想いが憧れで行動が本能で
でもそれは狡い答えだ
答えを出すことから
自分の本意と向き合うことから
ただ逃げただけでしかない結論
本意がわからないなら
わかっていても認めたくないなら
最後の選択肢ば作り出ずこと
本意が無意識から生まれる必要なんてどこにもなくて
どう転がっても自分が生み出すもので
゙自分次第゙が゙本意゙であるならば
それは自分が自分に強制してもそれであるはずだから
脳は賢い そして馬鹿だ
支配してるようで
盲目的に支配者に従順
YESと言えばYESとなるしNOと言えばNOとなる
脳が作る私によって脳が支配されてる
今までいろんな形で思い込みを図った
どれもなかなか上手くはいかないけれど
ただ、認めたくない以上
残された選択肢はこれしかなくて
飽きずにただひたすらに
自分を疑うのはそう難しくない
自分の本意を、夢を、
少し疑問に思うだけですぐに壊れる
何を信じていいかわからなくなる
自分で自分がわからなくなって
自分を信じられない
ならばほら、信じたいと思える自分を
自分で作ってあげればいい
自分の本意を信じてあげられるのは自分しかいない
あたしはなりたいと思うあたしの本意を信じたい
もしも、それが本当の意志じゃないなら
本当の意志にすればいいだけの話
一度途切れた洗脳は一からのやり直し
行動を容認し過ぎちゃいけない
無意識に取る行動に発展は望めない
常に意識的を心掛けるくらいで調度いい
だから、多少強引に、今日も身体を動かすの
ところでさ
海に雷が落ちたらどうなるんだろうね?
すごく気になる