NPBroadcasting -3ページ目

NPBroadcasting

北海道札幌市を拠点にストリートナンパ活動しています

今年中に一度やろうとK君から言われていたので、
お互いのタイミングがあった今日を採用。

一つ問題なのは、

中心部全域がNGということ…

つまり札駅~大通~すすきのの範囲は、
万一のため避けたいということ。

そんな訳で、
我々は中心部を離れた市内某所をセレクトしたのだった。
俺は実質初挑戦だ。

17:30頃に待ち合わせ、久しぶりにK君と合流。

ひとまずメインストリートを攻めてみる。





こ、これは苦しい闘いを強いられそうだ…

店の数の割に人はまばら…

ターゲットを見つけることすらできぬままメインストリート端へ到達。

ならばあそこはどうかと俺は某大型レンタルショップを提案。
距離はあるが屋内通路で行けるので問題ない。
我々は向かう。

…やはりそれなりの賑わいを見せているが、

俺「久しぶりな上、行き慣れていない店内はハードルが高すぎたか…」
K「そうですね…」


と、俺は情けない発言をしながらその店舗から離脱。
ド◯・キホーテがこの地区にできることを願ったのだった。


俺「もうあんまり行くとこないよね…」
早くもネタの尽きる街。

と、仕方なくメインストリートに戻る途中、ある店舗が目に留まる。






イ◯ー・ヨーカドー


oh,,,

ここか? ここでストればいいんだな!?


こうして最後の砦に突入。

だが、どうあがいてもただのスーパーである。
狸小路でいうならラルズでやるくらいの変態レベルでありましょう。


内心こんなところに物件がいませんようにと逃げの態勢でいたところ、
あろうことか出入口付近のベンチで若い美女を発見してしまう。

もう俺の退路は断たれた。

半年ぶりの声かけはヨーカドー。

俺「すいません、◯◯の方ですか?」
女「いえ…ちょっと違うんですけど」
俺「そうなんですか、△△について聞きたかったんだけど」

意外に好反応を得られたので、
スムーズにトークを進められた。
最後にうっかり弱腰な発言をしてしまったがバンゲ。

今日はどうにか来た意味があった。

その後ストリート、駅構内などを2人で攻めて、
20時に街が死んだので終了。


久しぶりに声かけするつもりで来たし、
仲間もいてモチベも上がったしで、楽しんでストれたと思う。
近いうちにここで再チャレンジしよう。開拓は楽しい。
休みがほとんどなくて実質休止中の状態です…。

最近はというと、タイミングが合って新規合流のロンロン君とストについて話し合ったりしたというところですかね。
なかなか合流できる時間が取れず申し訳ないですが、ぜひ頑張っていただきたいです。

あとはいつものメンバーと合流できそうでできない感じ。

札幌はもう一つの勢力(?)がしっかり活動してるようなのでしばらく心配ないでしょう(そういう問題か?)
もう2ヶ月くらいは一切活動してないですね。
彼女とも頻繁に会っているのでなかなか難しいです。

スト師の方々とも連絡を怠っているのでこりゃいかんな。
今月はデート現場をよっしーに目撃されたくらいかな。

11月も活動はちょっとするだろうけど、ちゃんとした活動は未定でございます。