今日は調子がよかったので母とランチをしてから映画を見に行きました。久しぶりにとても充実した日を過ごすことができました。
映画の予告で、今週公開される音楽関係の実写化の映画が流れていました。私は大学で音楽をやっています。予告の中でも病気と闘って、泣き叫んでいる部分があり、母と私は予告で涙目(笑)私が見たら号泣してしまうだろうなと思います。実際に私も自分の病気がわかったことで音楽を今まで通りに続けられない窮地に立たされています。正しい音が聞こえないようになってしまいました。薬の副作用のせいです。
ピアノを弾いていても自分の音が少しずつずれているように聞こえて、楽しさを失いかけています。弦楽器もやっているのですが、弦楽器は耳が命かなと思います。それなのに私は正しい音がわからなくなっています。来年からは弦をやめることにしました。歌はまだまだまだ、何とかなるかなと思っています。でも不安ではあります。音楽がやりたいと思って今の学部に入ったのにやめるなんて考えられません。何らかの形で携わりたいというのが本音です。本当はピアノ専攻のはずだったのですが危ういです。師事していただいている先生にも言えていない状況です。
悩ましいところです。夏休み明けには考えをまとめたいと思います!
明日はオーケストラ!久々なので心配ですが頑張ります(^O^)