昨日、2次会のみをお手伝いをさせて頂いている御新郎御新婦とのお打合せを行いました。


司会コメントもネットで調べたということで、プリントアウトして持って来て下さったので、チェック♪


う~~~ん。   忌み語の連発!!!

新郎新婦からの御挨拶(ウエルカムスピーチ)の前に、まずは乾杯。 


お友達司会で2次会なので、プロが司会をするほどシビアに考えなくても良いですが・・・と添えて、アドバイス。 お二人も、出来る限り忌み語は避けたいとおっしゃっておりました。



いつもの事なのですが・・・  ネット情報はあくまでもご参考になさって頂きたく、その情報が全て正しいと判断しないで頂きたいのです。


結婚式は解らないことばかりなので、皆様 様々なことをネットで検索されていて誤ったことが正しいと思い込んでいる方々が多く見受けられます。


情報過多のこの時代、情報を精査して読み取る力が求められますね♡ そして、だからこそきちんとアドバイスが出来る私達のようなプロが必要となってくるのですが・・・



結婚が決まったらまずはお気軽にご相談を・・・