◆はじめに

ぷよぷよクエストで役立つ魔導石の無料獲得方法です!
初心者用の解説のようなものですので裏技とかチートっぽいもの想像していた場合は残念ながら違います。



◆招待コード入力で魔導石5個ゲット!

招待制度は知っているけれど招待されたわけでもないのでもらえない!って思っていませんか?
実は既にプレイ中の方でも招待コード入力で獲得できちゃいます!
知らなかったなんてなんてもったいない!
以下には私の招待コードを載せますが、もちろん私のでなくても問題ありません!
※スマホからアクセスしてください


http://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=puyoquest_invite&code=c991f456


◆友達招待で魔導石100個ゲット!

招待コード入力で魔導石を5個獲得しましたか?次はあなたが招待する番です!
もし私の招待コードを使っていただいたのであれば私に招待料として魔導石が2個入ってきました。
招待する毎に紹介者に魔導石が2個入るんです!
ただしこれには上限があって、招待で魔導石がもらえるのは50人まで。
上限はありますが、それでも2個×50人で最大100個の魔導石が獲得できます!
早速、友達や家族を招待しましょう!
招待コードは「そのた」→「友人の招待/検索」→「友人をメールで招待」から確認できます。


注意 自分、サブ機持ってるから招待してアプリ消してまた・・・・ なんて考えませんでしたか? 規約違反になりますので絶対にしないように! アカウントBAN対象になります。


◆称号ミッションクリアで魔導石48個ゲット!

これらは「その他」→「称号ミッション」から確認できます。

・エリアボス撃破で魔導石24個ゲット!

クエストの各エリアの最終ボスを撃破で魔導石を1個ゲット!エリアボス24までもらえます。

・ギルド関連で簡単に魔導石2個ゲット!

ギルドのチュートリアル後でも魔導石がもらえます!
初心者だと躊躇する方もいるかもしれません。
でも折角ですので自分でギルド設立しちゃいましょう!
設立後魔導石もらって簡単に脱退できるのでやらない手はないです!
まずギルド設立(加入でも可)だけで魔導石もらえます。
そして掲示板に書き込みするだけで魔導石もらえます。
これで魔導石2個ゲット!

またギルドでタワーボスに挑んだり、ギルドをレベルアップさせることでもそれぞれ1個ずつ魔導石がもらえます。是非チャレンジしてみてください!

・スペシャルクエストクリアで魔導石20個ゲット!

クエストには大きく分けてぼうけんとスペシャルの2種類があります。
スペシャルにはイベントクエスト以外にも「逆転!攻撃⇔回復エリア」と「耐久!無回復エリア」があります。これは水曜日を軸に一週間ごとに属性が変わってクエストが出現します。

なんとクエストクリアでそれぞれ魔導石が2個もらえます!
逆転クエスト5属性×2個+耐久クエスト5属性×2個=20個!
始めたばかりの方には少々難しいクエストですが慣れてきたら試してみてください!



◆アプリをいれて魔導石ゲット!

ゲーム画面でガチャやショップにいくと右上に「アプリをいれて魔導石ゲット!!」って表示があると思います。タップするとアプリのリストが出ますのでインストールして起動するだけで魔導石がもらえちゃいます!

10月11日現在ではアプリのインストール以外にもニコニコプレミアム登録など無料でないのもあります。
リストは更新されることがあるのでちょくちょくチェックしてみてください!



◆終わり

以上で私の知っている魔導石ゲット!は終わりです!少しでも役に立ったよ!って方がいてくれれば嬉しいです!