のんびりセラピストはじめました(ノ´∀`*) -22ページ目

のんびりセラピストはじめました(ノ´∀`*)

色を使って癒すことをモットーにのんびりブログ始めましたが、色のことだけ書こうとすると無理がある(*´∀`)
なので、自分の迷走っぷりも紹介しちゃえ!と。
悩めるアラサーアラフォー女子の皆様をはじめ、色んな方にふわーっと立ち寄ってもらえたら、嬉しいなぁ☆

今日は雪だったし晴れてきたけど、出掛ける気はなく、引きこもってます口笛
引きこもりついでに、書きたいので書いてみますニコニコ




ここに立ち寄ってしまった皆様、こんにちは(*・∀・*)ノ

突然ですが社会人になってから、「やりたい仕事」って、変わりました?


私は、ずーーーーっと迷走してますうずまき

なぜかと言うと・・・高校3年の夏、皆の進路が固まってきてる中、突然の進路変更。そして血迷った進路選択をしてしまい、どっぷりその世界に浸かってしまったからです。

きっと普通の会社に勤めていたら、ここまで迷走はしなかったと思います。

「体力面より心が辛い」「これからどうしたいか、わからない」「人対人+αの難しさ」それぞれの仕事に対する「仕事観」等々どんな仕事でもあるであろう『想い』に対して難しく考えてしまい、仕事自体は「人の役に立てるやりがいのある仕事」なのに、回りの環境。回りの人の考え方。上司の性格・・・受け入れたくない!そんな思考に染まりたくない!って、考えすぎてどんどん深みにはまって行きました。

けど、一人でできる仕事とは違うし、この仕事を通して「人の役に立てること」は続けていきたいけど、「この仕事じゃない気がする」と思うようになってしまい、「じゃあ、何がやりたい?」と自分に問うようになりました。


まずは『転職』って、ざっくりした選択肢ではなくて・・・

『やりたいこと』を見つけてみよう!

と、そこから始まりました。

幸い、辞めたいと思っている仕事は不定休のシフト制。平日の昼間だろうが融通はきく。

仕事のストレスもあるし、まずは自分がリフレッシュできるようなものを・・・


と、最初に見つけたのがアロマテラピーでした。



 

  長くなりそうなのでっ
          次回に続きます~