先日宝くじ連番10枚をかいました
特に初夢宝くじとかそんなんじゃなく、ふつーの1枚100円の宝くじ。
買うきっかけは2つありました
1つは年末実家に帰省中、母に
「あんた来年の金運、12年に1度のラッキー年らしいよ」という言葉。
よくよく聞いてみると金運というよりも仕事がスキルアップし、臨時ボーナスが入るかもらしいのですが、「金運」「臨時ボーナス」という言葉に私は反応しました
2つ目は今年の初夢に蛇を見たこと
これは普通の蛇の夢でなく、丸焦げの蛇を食べようとする夢でして・・・
丸焦げでも夢の中で蛇だと認識してたのだからこれまたご利益あるのかと🤩
てなわけで少々強引ではありますが宝くじを購入いたしました
宝くじなぞ、ほぼほぼ買わないので購入後は抽選日のことで頭はいっぱいに。
常にそわそわしてたのでご利益と心の安定を求め宝くじが当たるジンクスをひたすらネットで読んでは実践しておりました
そしてついに抽選日
朝からそわそわ、仕事も手につかず、ただひたすら高額当選してたらどうしようと、ひとりバカな妄想をしておりまして
こどもを寝かしつける前にひとりで見るのが怖かったので家族で確認
すると
な、なんと、
1000円と安定の100円が見事当選★
こどもはキャーおめでとーと嬉しそう
私もなんとか元は取れ、100円の利益となり喜ばしいのですが
宝くじ購入後からの私のそわそわ感と高額当選のイメージが強すぎて、当たったけど正直そんなに嬉しくない・・・
こどもが寝静まってから、1人反省会
やっぱり初夢宝くじ買えなかった時点で諦めるべきだったか・・
丸焦げの蛇だからあかんかったのか・・
蛇の夢見たら人に言わない方がいいって言うけど嬉しすぎてべらべら話しちゃったのがまずかったのか・・
願いが強すぎて神様も呆れたか?
などなど、そんな反省もそもそもいらないんでしょうけど、勝手に高額当選してるもんだと思ってたので何かしら理由をつけないと諦めがつきません❗️
あーあ、我が家に福の神来ないかしら
楽して儲けようとするそもそもの考えを変えないとなー
とりあえずコツコツ貯めていこう。
仕事のスキルアップも頑張ろう‼️それがお金を貯める近道なのかもね
でもまた何かご縁があったら宝くじは買おうかな
おわり、