PUUR official blog -11ページ目

PUUR official blog

永福町の美容室PUURのスタッフブログです。

こんにちは、仲尾です。



今日はトレンドボブを意識して作ってみたのでご紹介します。



肩に付くか付かないかの長さの外はね切りっぱなしボブです。







カラーは透明感のあるベージュ&グレイジュ



ピンク系のファンデーションがなじむ方は、ラベンダー&グレイジュ、やピンク&グレイジュなども



やわらかく透明感が見えておすすめです。



あまり明るくない方は、一度ライトなブリーチでトーンアップしてからカラーリングすると、思い通りの仕上がりになります。



また、もともとの髪質が赤味が強くグレーっぽくなりにくかった方も、ピュールではブリーチなどしなくでも、しっかりと赤味を抑えるカラー剤を取り揃えております。



赤みが出やすい方は是非ご相談ください。









スタイリングのポイントは、出来るだけ乾かす前にコンディションを良くしておくことです。



今回はオージュアのイミュライズのアウトバスオイルをつけて乾かします。



このオイルは、保湿しながら弾力がある仕上がりになり、普通毛から軟毛までおすすめです。



あとは乾かすだけです。はねてもいいので、神経質に乾かす必要はありません。



根本を上下左右に動かしながらしっかりと乾かします。



仕上げにヘアクリームをつけてます。



少し動きが出て、しっとりします。



王道内巻きボブに飽きた方は是非お試しください!



次回はアレンジバージョンをご紹介します!!







仲尾太佑

今日は髪に関するお話しです!

髪は、1日に0.3~0.5ミリ伸びます☆

1カ月では約1.2センチ☆

1年では約15センチ伸びてるんです☆

髪の寿命は男性で約5年、女性で7年と言われています。

伸びる長さの限界は、

計算上は男性で約75センチ、女性で105センチ ぐらい伸びます。
髪は皮膚と違い、血液が流れていないので、生えてきた時が一番健康で、それからは、シャンプーをしたり、カラーしたり、アイロンで巻いたりして栄養が少しずつ流れていき、段々傷んでいきます。

胸ぐらいのロングの方の毛先は、2年ぐらい前に生えてきた髪です。

2年間ずっと髪に負担がかることをイメージすれば、おのずと毎日のケアやトリートメントが必要不可欠だと思います。

ヘアケアの考え方も、傷んだ髪を健康に戻すため、というよりは、

『傷ませないため』と考えるのが正解です。傷んだ髪は再生できません。傷んだ髪はもっと傷みやすくなります。

体と同じで、病気になってから薬を飲むより、病気にならない体づくりが、大切ですよね
ですので、まずは健康な髪をキープする、痛みを感じたら栄養補給を早くして、傷みにくい状態に早く戻す、ためにトリートメントをするといいと思います。

これから伸ばしていく方、もうすでにロングの方は、根気よくケアしましょう!!

髪を伸ばしたい方へ、きれいなロングの作り方!!_20180204_1

 

乾燥で困っている方にオススメなのが、オージュアのクエンチシリーズ。
このクエンチ、水分バランスを整え、潤いのある柔らかな髪へと導いてくれます♪
クエンチはサラサラタイプとしっとりタイプの二種類がありますので毛質に合わせやすいです♪


~おススメの使い方~

1、シャンプーでベースを整える

 
 
 
 


 
シャンプーはただ髪を洗うものだと思っていませんか?
実は洗顔と同じで、むやみやたらにゴシゴシ洗浄力の強いもので洗ってしまうと肌が荒れるように、髪もダメージの原因になってしまいます。
マイルドな洗浄力で栄養分のしっかり入ったオージュアは、シャンプーの時点で髪を整え、コンディションを整えてくれます。

 
 
2、毛先からトリートメントを付け、根元には付けない

 
 
トリートメントは毛先から!根元付近までトリートメントを付けてしまうと流し残しの原因に。根本付近はなるべく避け、ダメージしている部分にしっかり付けるようにしましょう。
特に乾燥しているときは、念入りに手で髪を抑え込むようにスライドさせながらも揉みこんで流します。
 
 
3、乾かす前にはアウトバスを付ける

 
 
この3ステップで乾燥知らずの髪に♪
特に特別なことはしていませんが、しっかり乾燥対策のできる物でケアしてあげることが大切です。
是非お試しください!