大阪ファイナル♪②
今日のむぅみん谷は
雪振る寒い夜を迎えています。。
さてさて、思い出しながらのファイナルの様子UPなので、前後することを許してくださいね(;^_^A
そういえば・・・・行きの高速バスの休憩所、多賀のSAで軽く昼食を食べようと買い物をしていたら、隣に並んだ女性のバッグにシウォ二のバッジが付いてることに気が付き、私達もライブに行くんですよぉ♪と声をかけるとびっくりしていました。
聞くと、同じ街に住んでいて、今年のライブはすべての会場を制覇しているとか!!
地元にまた、シウォンファンがいることがわかり嬉しくなった私はまた、ランチでもしましょうと
交換もしました。
シウォ二のファンにならなかったら知り合うこともなかった・・・・。。
出会いの不思議さにひとり微笑んでいました
![]()
さてさて、ライブの続きを・・・・^^;;
大阪城ホールは初めて行くので、どんな広さかもわからずだったので、広さにびっくりしました![]()
そしてどの会場にも無かったものが・・・・
天井に大きな黄色とオレンジの風船束になってが吊るされていました。
15日のライブを前日見た友達に聞くと、「ミヤネ屋」の宮根さんと
テリー伊藤さんが会場にいらしたみたいですが、ファイナルはやはり、家族が
毎年見に来ているので、いらっしゃるだろうと思っていたら、お母さんが紹介さ
れました。何でも・・・昨日、京都観光をされたそうです。
その隣にはお兄ちゃんと妹さんも・・・。
そしてシウォ二のレースチームのメンバー見に来ていて紹介され、「僕はレースの無い時は日本でこんなに頑張っているんだよ・・・」みたいなことも言ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あっ!!思い出した!!そういえば、会場から選ばれた方の中に、シウォ二の臭いをかぎたいと言う方もいました(@ ̄Д ̄@;)クンクンし、「意外と香りがしないんですね!!」との言葉に、朝つけてくるんですが、この汗で消えてしまうんです・・・っと!むぅみんも、シウォ二の香り堪能してみたいなぁ・・なんて妄想をいろいろしてました(///∇//)
歌の合間に話してくれるトークに、「皆さんは、僕がたいへんであればあるほど喜ぶでしょぉ!でも、コンサートを本当に楽しんでくださっているので、皆さんが僕のエネルギーになります」や、「クリスマスプレゼントは何がいいですかぁ?」とファンに声をかけると、「シウォンssi~
」のファンの答えに、「僕は物じゃないですよぉ~~(笑)じゃぁ、キスが良い![]()
には、「リアルキス??」会場の皆さんとしたら、僕の唇がはれちゃいます(笑)など、シウォ二はとにかくトークがおもしろいし、ファンをほっこりさせてくれる(●´ω`●)ゞファンで良かったなぁとつくづく感じてしまいました。
![]()
曲は大阪公演はクリスマスが近いのでと多めでした![]()
![]()
最後の曲、万華鏡が終わり、ライブもMCだけとなっても落ちてこなかった風船はバンド&ダンサーのみんなと手を繋ぎ最後のお礼の後の、ファンからのアンコールコールに答える形で、ひまわりのRhapsodyがかかり、ファン総立ちで最後の力を振り絞ってのシウォ二からのクリスマスプレゼントでした
![]()
最後のMCで、実は腰の状態があまりよくないことを言ってましたね。帰国されてから検査を受け、悪ければ再手術もと・・・・。
嬉しい話としては、5~6月に全国ツアーをするとが決定したこと。
2月にファンを無料でイベントに招待することをお知らせしてくれました。


ライブ終了後は、打ち上げをしようと梅田駅近くの韓国料理店ワンスに行きました。
大阪ファイナル♪①
埼玉スーパーアリーナから始まったライブもとうとう12月16日ファイナルを迎えました
![]()
埼玉初日、名古屋2日目と参加したライブも今年は大阪がファイナルと聞いて悩みましたが、シウォ二のライブはファイナルがおいしい
友達にも会いたい
・・・この2つが行くことを決めた理由です
しかしながら、年末大忙しのむぅみん・・・連日ハードなスケジュールをこなし、大阪に向け準備は高速バス乗る直前まで続き・・・・バスの中でも ゴニョゴニョ準備してました(-。-;)
5時間ちょっとの高速バスで 友達のミルキーちゃんとシウォンモードに入るべく、アルバムを聞きまくり午後1時少し前に大阪梅田に到着しました![]()
バスを降り、今晩宿泊の
にチェックインを済ませ、友達と
で連絡を取り合い、
環状線で大阪公園駅で友達と久しぶりの再会をし いざ大阪城ホールへ![]()
今年は会えないだろうと諦めていた友達とも会え、20人を超える全国の友達と会うことができ、興奮しながら自分の座席に着き開演の時を待ちました。
4時開演から遅れること20分・・・・
4時20分
10・9・8・7・・・・とカウントダウンと共に真っ白い衣装のシウォンがステージ中央にジャンプし登場!!上から滝のような花火が降り続き、静止状態のシウォ二にファンの興奮もマックスで1曲目「Carry On」でライブがはじまりました![]()
![]()
![]()
1曲目からノリノリで始まって、2曲目が・・・・・????あらっ?ステージが真っ暗の中、シウォ二から「ちょっと待ってください・・・ちょっとまってください・・」との声にファンも何があったのか???
シウォ二・・・・どうしたのかと心配顔のファンに・・・・数分後2曲目・3曲目と終わり、最初のMCが始まり、イヤモ二とマイクが吹っ飛んでしまって、曲は聞き取れないし、パニックだったこと説明し、今日はDVD撮影があるのにぃ・・・・・と、ステージにしゃがみこみ残念がるシウォ二ファンから、大丈夫、ケンチャナヨ~の声がかかり、これから頑張りますからとバラード曲に気持ちを込め歌ってくれました。
むぅみんはと言うと、今年のライブも3回目ということもあり、座席のお隣近所を耳は歌を聴き、目はファンを見てました。
ファイナルでファンも大盛り上がりかと思えば・・・・ペンライト無し、ステージに目をやるも面白くなさそうにしている方までも・・・・(-"-;A
きっと、連れて来られた方なんだろうなぁと・・・
実際、むぅみんも東方神起のライブに初めて行ったとき、シウォ二のライブとの違いに戸惑ったことがあったのでわかるなぁとも思いましたがね^^;;
楽しいライブも中盤になり5周年特別企画でのステージに5人が選ばれる抽選がはじまり、今日はファイナルなので人が選ばれることに・・・
この企画で選ばれたファンの方々の驚きの行動と発言についてシウォンからジェスチャー付のお話もあり、どこから来たのかの質問に「家から来ました」それから横浜から、「ハグッ」が良いとの声に、ステージに上がってくれた5人全員にしてくれたんだけど、中でも大阪1日目では「シウォンの足に足をからませハグをしたファン」の話をダンサーのお姉さんに実際にやってもらって、今日は、足は無しですょお!!と笑って言ってました。 今日も面白い方が2人はいるはず・・・楽しだと言ってました。
さてさて・・・・抽選です!!
むぅみんも・・・・・当たりますようにぃ![]()
なんて思っていると座席番号ステージB・・11列・・・・ましゃか・・・Σ(゚д゚;)
の2番・・・・がっくり(x_x;)
むぅみんの席の3つ前の方が最初に当選したんです!!!
隣の友達3人と、なんでぇ!!!!!
・・・っとがっかりしたことは言うまでもありません(T_T)
当たった方はなんと 応援も席を立つこともしなかった若い19歳の女の子でした。
ステージでどんなリアクションをするのかと見ていたら、若い女の子に気を良くしたシウォンが僕のじゃなくてもいいんですよぉ~♪
でも、近くで見る僕の正直な感想をの質問に、ファンになりましたと・・・ファンクラブにもはいるますとも・・・・(おねちゃんうまいこというなぁ・・・^^;;本当かぁ?)
8人の中でも5番目の方・・・・EXRのトレーナーを着ていて、何かきょどう不振な感じ(@_@)
案の定、シウォ二に必要以上に接近!!
シウォ二も「怖いですぅ~~~~~、近寄らないでいいですから・・・^^;;」
とにかくおもしろい8人でした。
そして、例のリクエストで歌う曲は「蒼天の愛」「白い森」が選ばれました。
大阪だけのスペシャル曲はクリスマスプレゼントとして”CHRISTMAS FOR YOU"でした。
続きはまた・・・・


12/20[日]15:30/19:00(2回公演)










