引き寄せの法則で大切なことは、「愛と感謝」だそうです。
なるべく、「ありがとう」という言葉は出し惜しみしないようにしていますが、それだけでは足りないということに気付かされました(実際、足りてないから引き寄せられてないことがいろいろあるわけでしょうしね)。
先日テレビを観ていて、ぜひ真似してみようと思ったことがあったので、ここでもメモしておきます。
小橋健太さんというプロレスラーの方のエピソードです。
毎晩寝る前に、奥様に「いつも一緒にいてくれてありがとう」というのだそう。
実は小橋さんは、腎臓がんを患ったことがあるのだとか。
「言える時にきちんと伝えておこうと思っている」とおっしゃっておられました。
私はまだ死を意識するほどの大きな病気を患ったことはありませんが、それでも何があるかわかりません。「あの時、ちゃんと伝えていれば」と後悔しなくて済むように、ありがとうとごめんなさいは、きちんと口に出そうと常々思っています。
ただ、「ありがとう」については、何かをしてくれた時には言えていますが、何もなくても、「一緒にいてくれることにありがとう」ということは言ったことがなかったので(実は、感謝してもいなかった…反省)、気づかせてくれたことに感謝です。
ちょっと恥ずかしくて、「一緒にいてくれてありがとう」とは口にしていないのですが、寝る前に心の中で言うことから始めていこうと思います。近いうちに、夫に伝えてみようかな。