今年は「やりたいことをやる!」というのを目標にした私。
子どもの頃は、「マイ バースディ」を読んだりして、小指の爪を7ミリ伸ばして片思いを成就♪なんてやっていました。
が、「そんなワケのわからないことを…」と母親からとがめられ、そのうち「なんだか後ろめたいこと」と感じるようになり、精神世界は「ちょっとアレな人の世界」と思うようになりました。
でも、今年に入り、「本当に興味のあることは?」と腹を割って自分と話してみたら(笑)、やっぱり不思議な世界への気持ちを抑えきれず。
で、買ってみたのは『スピリチュアルかあさん 』
これ、すごいよかった!
なんか、スピリチュアル=禍々しいもの というイメージをいい意味で壊してくれました。
しかも、これを読んでいると、「シークレット・コード」の理解も進むこと進むこと!もちろん、佐野美代子さんの解説も十分わかりやすいんですけど、もともと馴染みがない世界のことなので、こんな軽いコミックで予習していると、より浸透しやすい感じ。ずっとこの本は知っていたのに、読んでなかったのを後悔したくらい。
続編の『スピリチュアルかあさんの今よりもラクに生きる魔法 』
これは、よりスピリチュアル度が高くなるので、より精神世界にぐっと入り込みたい場合にいいかも。
いずれにしても、先入観を持たないで、「こういう見方もあるんだな」という新しい視点を得られるので、一見の価値ありです☆