ソウル♪
こんばんは。
この度はプッチとパフのレッドカーペット賞の受賞にお祝いのコメントありがとうございました。
これからも、ワンコたちとコミュニケーションをとりながら楽しい芸を教えて行きたいと思います。
また是非是非応援していただきたいと思います♪
さて、本日の記事は
ソウルです!
ソウルといっても、
ジェームスブラウンやアレサフランクリン
ではございません・・・。(失礼しました。)
強制連行とでも言いましょうか、ほぼ強引に韓国に連れて行かれたパパプッチでございます。
仙台空港から三時間もかからないでいってきてしまいました・・・。
ソウルについたら、開き直り楽しもうと試みましたが、プッチとパフを思うと淋しくて帰りたくなりました・・・。
今回、お客様からあんなとこ、こんなとこ、いっぱい連れて行ってもらいました。感謝です。
おいしいものもたくさん食べましたよ!
プルコギ(韓国風すきやき)・・・肉がパサパサでした・・・。
石焼ビビンバ・・・大して豪華でない具財なのになぜかおいしい。
定番キムチ。いくとこいくとこキムチナムル系統は全て食べ放題。
でもあきちゃいました・・・。
生たこ・・・足がニョロニョロ動いたままを、ごま油のたれでいただきます。
おいしかったけど、吸盤が口のなかでひっついてスリル満点でございました・・・。
冷たい花梨茶。・・・ぜんそく持ちにはいいらしい・・・。でも、甘すぎます。
国境付近で北朝鮮も望遠鏡でのぞいてきました・・・。
向こう岸に西洋風な住宅がみえましたが、材料が品祖で屋根が崩壊して今は無人らしいです。
もともと、見せびらかすため(広告の意味で)建てたらしいですが、なんとも・・・)
自由の橋の端に立ってました。
あなたはもしかして・・・?。
別な意味で、ほんとのキモカワイイってやつですか・・・。
韓国のカラスです。
真っ黒でないので愛着がわきます。
韓国でこのカラスは幸せのイメージがあるそうですが、やはり黒いカラスもいるそうで、
そちらはやはりダークなイメージだそうです・・・。
ワンコもいましたよ♪
このコはシャイでとっても可愛かったです。
私を気になって、ついてくるんですが、なかなか触らせてくれません。
思わず、お父さんと呼んでしまいました。
でもソフトバンク犬ではございません・・・。(当たり前か。)
でも、韓国には珍島犬という土着犬がいるらしい。
日本の秋田犬とか柴犬ににているとか。
名犬ハチ公のようなお話もあるそうです。
このワンコに思わず、お座り と言ったら、お座りしました!!
嬉しかったので、頭ナデナデして、グッドボーイ!!って言ったら、
ビックリして、吠えられました・・・。
ごめんごめん・・・。
でも、シッポフリフリで近寄ってくれます。
でも、かなり汚れていて、撫でた手は脂でコテコテ状態でした・・・。
それを見ていた同行した人たちにすっかり引かれてしまいました・・・。
ムツゴロウさんってこんな感じなんでしょうね(笑)
なんだかんだで、ま、それなりに楽しんできました。
無事帰国し、帰宅するとプチとパフのキスの嵐でございました。
留守中、私がいなくて淋しいそうだった?と聞くと、「・・・全然。ごはんもモリモリよ。」とカミサン・・・。
ま、いいか。
やはり、ワンコに囲まれていたいパパプッチなのでした。
おしまい。
コロポックルわんわんクラブ春の大運動会♪
おはようございます。
土曜日に強制連行の旅から無事帰宅したパパプッチです。
実はお客様から誘われて急きょ韓国旅行に。
忙しいし、行きたくなかったので、丁重にお断りしたのですが、うちのボス社長へお客様が私を韓国に
行かせて欲しいと電話したみたいで、私にボスは、業務命令!
という一言で旅が決定してしまいました…。
んじゃ、私の代わりに日本で仕事してくれますか、ボス?
野暮でした…。案の定帰国すると、仕事が沢山…。
クタクタでございます。
それでも、帰国した翌日、わんわん運動会がありまして、私パパプッチ、はりきっちゃいましたよ~
あいにく悪天候で、いつもの大山自然公園ではできないため、ある会社の野球部室内練習場
を借り切って行われました。
ワンコの頭数は37頭でした。
それぞれ、大型犬小型犬のバランスを考え紅組・白組に編成してもらいました。
そうです。紅白対抗のまさに、わんわん運動会なのです!
お昼にコロポックル提供のあつあつの山菜汁とみなさん持ち寄ったお弁当でわきあいあいと
ワンコ話に花を咲かせておりました。
おなかがいっぱいになったところで競技開始です。
競技は
スラローム
コンテナジャンプ
ネットくぐり
綱引き
綱引きは、紅組ビーグルの鼓太郎くんの引っ張りに我が白組プッチ達は大敗でした・・・。
そして、レッドカーペット!
これはワンコと飼い主さんの一発芸を披露するコーナーです。
これは、みなさんの投票結果でレッドカーペット賞を受賞できるのです。
我が家のワンコ達の芸のタイトル 「カンフープッチ&パフ」です。
二人ともチャイナ服で登場です。
はじめにプッチパフ揃ってゴロン。
その後、スピン。
本題のカンフーです。飼い主がキックの真似をするとワンコは手を上げて防御します。
動画と写真がないので残念です・・・。
最後におまけの芸でパフがママの靴下を脱がせて渡してくれます。(介助犬のように。)
続いて、手袋を脱がせます。
手袋を引っ張ると、紐が伸びていて旗がスルスルと出てきます。
その旗には、満点大笑の4文字。
で、終了です。
ほんとに動画がなくて残念でしたが、ウケましたよ~♪
で、楽しい競技も全て終了し、結果発表。
紅組の勝利!
ちなみに、プッチパフは白組でした。残念!!
で、みんなが選ぶNo.1レッドカーペット賞は・・・。
プッチ&パフ!!!
やった~!!!
念願の受賞で、涙がでてしまいました。
うれしかったです。
プッチパフお疲れさんです♪
ご褒美に賞状とでっかなワンコのぬいぐるみ、ジャーキーなどたくさんの副賞をもらいました。
くぅさんとりっくん もベストパフォーマンス賞を受賞しました!
ティラも審査員特別賞を受賞!
おめでとう!
強制旅行は疲れましたが、運動会は大変楽しかったです。
で、強制旅行の記事は後日アップしますね。
おしまい。
さくらとパナップ運動会さようなら♪
この前、朝早くお散歩ついでにお花見しました。
日本人はなんでこの桜の魅力にとりつかれてしまうのでしょうか。
ほんとにきれいでした。
公園でカシャ♪
彼らに桜は興味ないみたいです・・・。
話は変わりますが、パナップを食べようと蓋をあけたら、なんだこれ不良品??
あの、果実の断面のようなソースの配置ではなく、明らかに手抜きを思わせる配置振りに驚きました・・・。
ところが、あきらめて食べてみてビックリ!!!
スマイル模様になりました♪
これって、グリコさんの策略ですか?
ま、アイス喰ってさらに幸せな気分にひたっているパパプッチでございます。
またまた話はかわりますが(笑)、
今、運動会の看板作成中です。
私達が通っているしつけ教室のコロポックルわんわんクラブ主催のわんわん運動会です。
なにか、お手伝いできないかと思いまして、看板作成係りに立候補しました。
みんな、喜んでくれるといいな~。
で、わんわん運動会なんですが、愛犬と飼い主さんが楽しみながらする競技ばかりです。
コンテナ障害物競走。
ネットくぐり競争。
わんわん綱引き。
そして、恒例のレッドカーペット!!
これは、愛犬の芸自慢のコーナーです。
今年は何をするか悩んでます・・・。
でも、入賞めざしてがんばらなければ!!
で、わんわん運動会は4月26日午後1時に競技開始です。
場所は山形県大江町の大山自然公園でおこなわれます。
道の駅大江から車で5分くらいの自然公園です。
お近くにお住まいの方は是非、観にきてくださいね♪
で、またまたまた、話は変わりますが、明日から私パパプッチ、旅に出ます・・・。
行きたくないのに旅に出ます・・・。
理由あって強引に行かされます・・・。
なので、今週いっぱいお邪魔できなくなります・・・。
さようなら・・・。
おしまい。






























