FT&NF♡ROCK -20ページ目

FT&NF♡ROCK

FTISLANDとN.Flyingを応援しています。

FTISLAND AUTUMN TOUR 2023 〜F-R-I-E-N-DS〜神戸公演に行って来ました!



今回は三階席なのでのんびり参戦と思ってたら、高所恐怖症にはギリギリの座席で、最前列だったら立てなかったかも💦



それにしてもよかった!ロックなFTが感じられるセトリだったし、5人の時の懐かしい曲も日韓の聴きたかった新曲も聴かせてくれて心から幸せな気持ちになったよ。最近不安になる時もあったけどやりたい音楽や伝えたい事を音楽で見せてくれてまたライブに行きたくなりました。


で、今日までセトリ見るの我慢して行って正解♪

ここで詳しく書きたいけど、同じく知らずに行きたい人もいるよね😅セトリは別で書きます!


というのも、まさかのあの聞きたかった大好きなジェジ曲がオープニングだなんて、まったく想像してなかったから、1人で大興奮してしまったよ。


NWUはどの曲も良くて日本のアルバムで一番好きなんだけど、いい曲ありすぎて今までライブでは他の曲が選曲されることが多かったから、今回のセトリに選んでくれてうれしかった。


2曲目もこれまたベースがかっこいいジェジ曲でこの1曲目と2曲目だけですでにテンション爆上がりでした。(興奮しすぎた😆)

今回全体的にジェジのベース音がよく聞こえてきて、バンド感が強く感じられた気がする。


後半のセクションではミナリが全力でドラムを叩くロック曲が立て続けにあって、映し出されるミナリの姿と表情に釘付けでした!


このホールはスクリーンが見やすいし、曲に合わせた映像もあり、3人のメンバーもそれぞれ映してくれたので、三階席でも表情が見られて楽しめました。



5人の時の曲ではここはあのメンバーが叫ぶとこだなってところをPriちゃんがかわりに歌っててさすがだなと思ったり、ギターソロをスポットライト当てずに音だけ聞かせてくるから、以前のライブ思い出したりといろんな気持ちの交錯するライブだったけど、これまでのFTも大切にしながら前向きに進もうという気持ちがMCからも伝わってきて心が温かくなるいいライブでした。


ホンギ兄さんが、今回のセトリには5人の時の曲が沢山あって、、、のくだりから、会いたいなとか元気かなと…。

すごく普通に話してくれて、言っちゃいけないような気持ちになっていたところをかわりに話してくれた気がして。そういうところがホンギさんならではの素敵なところだなと。


もう少し書きたいけど、そろそろいい夢みたいので今日はここまでで。






あの絵は、元気だよの意味かな…なんてね