腕時計無いと困るよ ブログネタ:時間はケータイで見る? 時計で? 参加中時間は腕時計で見る派!もともと視力がよくないので、時計は手元にあった方がいい。就職して2年近くバス+電車通勤だったので、とにかく時計は正確にってことで、電波時計を使ってるしね。一番の理由は、去年まで仕事上、携帯はロッカーに入れっぱなしだったから、携帯で時間を見る癖が無いんだよね。
実家に着きました一昨日、福岡に着いてからホテルに泊まって翌日、友人と合流。魚市場で寿司食べたり、マリノアで買い物したり小倉で一泊したり。 で、昼近くになって実家に到着。荷物整理してたら遅くなっちゃった。今からじいちゃん家にリンゴ届けに行ってきます。
旅のお供1人で車の長時間移動してると、とにかく暇!ラジオはエリアが変わってしまうので、ほとんど聞くことができません。高速って、山ん中走るし電波もよくないし。なので、CDをかけるのが常。ただ、もともとCDを頻繁に買う方ではないので、単調になりがち。でも、音楽なら何でも良いってわけじゃない。で、今回思いついたのが、落語。ためしに安いのを買ってみたけど、案外良いじゃん!!古典落語は何度か繰り返し聞いて、じわじわっと面白くなるとこが気に入った。NHKの「日本の話芸」とかもみたりするし、元々落語は好きなんだよね。さっそく、好きな歌丸と園樂(5代目)を追加購入しよっと。しかも、いまTVで天神落語やってるし♪しばらく落語にハマッちゃいそうです。