人と人との出逢いは奇跡だよね。

ついこの前まで存在さえしらなかった人が今は大切な相手になったり。

神様
逢わせてくれてありがとう。

この出逢いに感謝です。


ずっと
ずっと
大切にしたいな
いまさっきのこと。
同じ病棟のおばあちゃんがポツリと呟いた‥

いつになったら逝けるかな


このおばあちゃんは最近よくこの言葉を口にします。

目は白内障と緑内障であまり見えず、耳は随分と遠くて人との会話もままならない‥

そんな彼女は大分前に愛する旦那を病気で亡くし、1人息子は内地に住んで殆んど会いに来ない。孤独な人です。

世の中には孤独な人はたくさん居て、皆それぞれに人との関わりを自らもって楽しく暮らしているのに、彼女は世界中の不幸を背負っているように悲観的に思っているような気がします。

そんな彼女を見ながら、胸が締め付けられる様な気持ちで私もこの先の事を考えてみた。


お片付けしなきゃ‥

ただ漠然とそう思った。

私もそろそろちゃんと整理整頓しておかなきゃな。いつ何があってもいいように‥

と思ったけど、、
モノが多すぎる(>_<)
私の彼は10歳年下で青森に住んでました。
自分でもこんなに年下の人と付き合うなんて思ってなかったし、沖縄と青森なんてこんなに遠距離の恋愛するとも思ってなかった(笑)

出逢いも不思議なものだったけど、彼が初めて飛行機に乗って逢いに来てくれた時も全然緊張なんてしなくて、逢ってすぐにキスできた。

その後、私の臆病さとわがままが禍して別れる事になって‥。


けど、
別れた後に彼の大切さがわかって寄りを戻しました。

今、彼は青森から千葉に移り住み頑張って働いて私に逢いにくる為の資金を貯めてくれてます。


でも
そんな彼が居てくれて幸せだなぁ‥
って思う反面

もっと近くに居たいな~
もっと話したいな~
とかってわがままな気持ちが膨らみます。


だって‥
だって‥


彼、メールも電話も苦手なんだもん(>_<)