命と健康を考える、ありがとう農園の幸せ作りブログ -100ページ目
○○を食べればいいとか、○○が××に効果があるとかはもうどうでもいい、本当の事を知ればそれらがどれだけ無駄でどれだけどうでもいいことかが解る。

だって、それらは人体の仕組みを証明出来ただけで、元からある事実は何も変わってないんだ。


例えばだいぶ前だけど一時流行ったセロリさん。

セロリと言えば 「セロリは消化することによって得られるカロリーより消化するために消費するカロリー(エネルギー)の方が大きいので,毎食セロリのみを満腹になるまで食べ続ければものすごく緩やかに餓死できる」というのが忘れられない。

○○を食べておけば健康とか、何かだけでいいとか、そんな嘘に惑わされるのはもう辞めよう。

ほんと、当たり前の生き方をしましょうよ。


人間自然と触れ合うと感動するよね、それはなんでだろう?
そこには何一つ無駄も余計な物も存在しないから。

人間だけが、自然から離れたところで暮らしている。