バ~ミ~ず☆ -305ページ目

プチ語録 『100%オフ!』

マイルドなウォッシュタイプチーズピエダングロワ


土曜日には珍しく家族揃って夕食食材のお買い物。

普段行かないスーパーで買い物をしたので、みな一様にウキウキ気分です。

こんなのある~!おいしそうだね~!と、ついフラフラしてしまいます(^^)。


おいしそうなお肉をみつけて購入。

お魚も選んであとはレジで精算だね~と、歩いておりました。


そのとき通過したのは我が家の大好きなチーズ売り場。

ええ、うちの家族は全員チーズ好き。

中でも大好きなのは、ピエダングロア(Le Pie d'Angloys)。

ウォッシュチーズに分類されるナチュラルチーズです。

15年ほど前には紀伊国屋のような高級輸入食品取り扱い店でないと入手できませんでした。

ここ7~8年はどこでも買えるようになってきたので、とても助かっています♪


お味はちょっと濃厚で香りのよいチーズです。

外の皮はもったりと厚みが有り、中はとろんととろけるチーズ。

赤ワインにぴったりです。


でもわが家では夕食などのときに各自てきとうに食べちゃいます。

もちろんワインと一緒が最高だけど、毎日飲めるわけでもないし(;;)。


プチはこのチーズを食事中ずっと手をつけず、最後に食べます。

冷蔵庫から出して時間が経過し、中身がトロッととろけ出したところが好きなんだそうです。

実はママも同じ(^Q^)。



200803021440000.jpg

その大好きなチーズが並べられていました!しかも50%OFF!

近所のスーパーより元の値段が高めの設定でしたが、結果的にはお安いみたい(^^)。

というわけで、いそいそとカゴへ・・・。


そのときプチは、シールが2重になっていることに気づきました。

「おお!ママ~、やったね!これ、50%OFFと50%OFFの2枚張ってあるよ。100%OFFじゃない??」

・・・(^^;)

プチちゃん、有りえませんから。

恥ずかしいので叫ばないでください(笑)。

ミラコスタお泊りレポ(5)朝食@ベッラヴィスタ・ラウンジ

1泊目の朝食はベッラヴィスタ・ラウンジへ。



朝7時のシー。

この静かな景色が好きです。

この景色を見るためだけに、朝一番のりでベッラヴィスタへ行ってしまうわたし。


爽やかにサラダから。



ヨーグルト。

隣にちらっと見えるのはブラッドオレンジのジュース。



私のセレクト、洋風茶碗蒸しみたいなもの。

上に乗っているのは根菜の煮物。



パパのセレクト。

トーストの上にハムと卵のお料理が乗っています。



デニッシュ。

お代わり可です。


他にコーヒーor紅茶。


いつもはブレックファストブッフェを楽しんできたのですが、今年は3/2までセットメニューのみ。

残念(><)

通常のブレックファストブッフェは\2700、セットメニューは\2000。

持って来もらえるのはラクチンだけど、やっぱり満足できな~い。

初!ひとりでお留守番@レオ

ママは、プチのお迎えに家を出ようとしていました。


わが家ではプチの習い事などのたびにお迎えに行くので、ほぼ毎日のことです。

この日もいったん帰宅してから遊び始めたレオに、「ねえねのお迎えにいくから上着を着てね」と声をかけました。

いつもなら素直に「は~い」と駆け出すレオですが、その時はちょうどテレビが見たかったようす。

うーん・・・と行きたくなさそうにしていました。


「行きたくないならお留守番する?」と、冗談半分でママが提案すると、レオ、大喜び。

「うん!やってみる!」

・・・予想外の展開に、ママのほうが焦ってしまいました(^^;)。


大急ぎでプチをお迎えに行き、「今頃きっと泣いてるね」と、これまた早足で帰宅。

ドアを開けると・・・「おかえり~♪」・・・いつも通りのレオでした。


レオ@4歳7ヶ月、もうお留守番もできるようになりました♪


※でもその前日、ママが20分留守にしたら(プチとレオとでお留守番)泣いてましたが(^^;)