2009TDL~かくれんぼゲ ーム~
昨日日曜は午後も半ばからインしてきました。
まず向かうは抽選・・・と思ったら、モンスターズインク前に人だかり。
キャストさんがなにやら説明しています。
微妙に人が並んでるような、並んでないような状態・・・スニークやるのかな?
というより、やってるのかと思ったらやっていない、という方が早い?
どうせ朝からやっていたとしても、数時間待ちだろうと思っていたので論外で素通りして抽選へ。
そして・・・撃沈(><)
まただよ(;;)
開始後2分での風中断、次は雨キャン。
当たった2回では見ることが出来ていません。
今日みたいにいいお天気の日に当たってよぉ。
当選している方々が周囲にぼちぼちいらっしゃるだけに悲しい。
悲しい心をかかえたまま、モンスターズインク前に戻ると、なんとラインが出来ている!!
先ほどはラインを作り出すところだったのね。
並んでから抽選に行けばよかったのかしら・・・と思いつつも、スニーク実施は確定ではないらしい。
うーん、どうしよう。
でも並ばせるってことは、ほぼ確実に動くよね?と並んでみました。
30分ほど並ぶと、いよいよスニーク開始。
アトラク建物内へどっと人が移動したので、急に列が動きます。
待っていた場所が風が吹き抜けて寒いので、子供たちは日なたに避難(?)させていました。
ママもトイレへ行っていたので、列にいたのはパパのみの状態。
トイレから戻る途中のママ、それを見て、あわてて子供たちを呼び戻しに・・・行ったらいない?
子供たちは子供たちで列に戻っている途中でした(^^;)
家族で慌てちゃったよ~
FPの発券がない分、建物内では順調に進んだと思われます。
それでも建物に入ってから30分してやっとライド。
FPが始まったら、館内もかなり長い待ち時間になりそう(><)
飽きちゃうかも。
さて、乗車体験は現時点では伏せておきますね。
ただ一番最後でちょっとびっくりしました。
3名乗りトラムの3連結のため、1台目にパパとプチ、2台目にママとレオ、3台目は見知らぬ若い女性のペアでした。
その全員がびっくりして、面白いね~とトラムを降りました。
アトラク全般も子供も楽しめるし、映画を詳しく見ていればより楽しめる感じ。
落下などのスリルはないけれど暗いのが苦手な子供は駄目かもです。
でもブーが可愛い♪
また乗ってみたいけれど、最大60分くらいしか待てない、根性なしの我が家が次回乗るのはいつのことやら。
エビカニクス体操
最近レオが幼稚園で覚えたという「えびかに体操」を踊って見せてくれます。
どうやらプチも、学童時代に聞き覚えもあるみたい。
でも、ママには何それ?状態(^^;)
この体操のクライマックスは、えび!かに!の歌詞の部分。
えび!(水泳の飛び込み直前のような両手を前にしたポーズ)
かに!(胸を張って顔の左右でピースをしたポーズ)
えび!!!!かに!!!!
えび!!!!かに!!!!
えび!かに!えび!かに!
えびかにえびかにえびかに!!!!!
それはそれは楽しそうです(^O^)
これは気になるわ~~~
・・・というわけで、検索してみました。
「エビカニクス」という曲のようです。
動画もいくつもヒットしました。
※例:Youtube「見た目はとってもグロテスク 」
この「エビカニクス」を歌っているのは、ケロポンズという二人組さん。
子供向けのダンスだけでなくミュージカルなど、いろいろ活動をされているようです。
昨年には劇団「おともだち」という形で有楽町でのステージもあったみたい!
4月には船堀というところでやるらしい・・・という情報を、カエルちゃんネットなるところから入手(笑)。
このケロポンズさんの所属オフィスだそうです。
※ケロポンズさん所属オフィス「カエルちゃんネット 」
amazonさんでも、CDやDVDのお取り扱いもあるけれど。
うーん、購買欲は沸いておりません、まだ(^^;)
でもとっても気になるなあ。
とりあえず、NHK「すくすく子育て 」に4/11(再放送は4/17)に登場するようです。
まずはそれを見てみたいな♪

