ダンナ君共々の2連休。
いつもなら早い出勤前に慌ただしくDNA採取してもらうのですが、お休みでのんびり活きの良いウチに持っていける…ハズでした。
…元気が足りない。
洗浄しても運動率が基準に満たないとのことでにキャンセルになりました((T_T))
昼過ぎまでかかるハズの病院が午前中でおしまい。
でも夜にはまた、ようやく予約の取れた体外受精のカウンセリングに来なきゃならない…。
送って来て街をぷらぷらしてたダンナ君と合流して、お昼ご飯食べるまではなんと言っていいかわかんないくらいにクサってました。
よりによって平日のお昼時…ベビーカーの多いコト(-""-;)
荒んだ気分で自棄になりかけてました。
自分の努力で済むなら何とでもしよう…ですが。
ダンナ君の問題になると…禁煙とか?サプリメント摂るとか?
…何て言ったらいいんだよ~!c(>_<。)シ*
『なんでキャンセル?』
うまく答えられなかったので、AIHではなく、夜のカウンセリングがキャンセルになったと思ったようでした。
いや…夜こそちゃんと一緒に先生に聞いて考えてもらわんといかんのだよ。
こうなった以上、いよいよ体外受精にかけたほうがいいのかもだよ…。
年齢の問題、費用の問題、仕事とのスケジュール合わせられるかの問題…山積みです。
ちなみに説明聞いたら、やっぱ毎日注射とか…受診も増えて、さらに朝だの昼だの夕方だの夜遅くだの、やることによって受診できる時間帯の指定もあるそうで…。
曜日によってもバラバラなんで、当たりついた自分の進行具合によって、その都度仕事の休みや遅刻早退を申請しなきゃなんない…。
ウチの会社は半月前に申請してシフト組むのでかなり難しい。
しかも新人二人に教えながらだし、私が居ないとナニをどうしていいかわかんなくて仕事が止まる…。
わからんなりにやられた業務のチェックと後始末…今でさえムリ~(-_-;)
ストレス多重で潰れますよ(泣)
これは本気で辞めるか休職する方向で検討かなぁ…。
今までみたいにただギリギリまで粘っての早退と、AIHのために自分の休みと合わなかった日だけやむを得なく急に休んだのとは違うもんなぁ…。
生理開始と卵の育ち具合でスケジュールが決まるから、だいたいこの辺で急な休みもらう可能性あります…って申請はすれども『どのくらい前にわかる?』と急かされる。
いつもわかるの前日の夜に病院行ってからだよ…。
言いにくい事情だけに、もう説明するのもイヤ。
そりゃ他のヒトのシフトも絡んでくるけど、私が居ないと他のヒトだけで仕事が回らないという現状がいちばんの問題な訳で…(ーー;)
もともと、妊活優先が条件で採用されたので、いつ辞めるかわかんないポジションでお願いしてた。
それが性格上、いつの間にか全体の業務の把握するようになって、あてにされっぱなしになって…それは頼りにされてウレシいような負担なような。
そのうちに女社長の理不尽なイジメ?パワハラ?で同僚が二人辞め…新人さん二人を同時に一人で面倒見るはめに。
『そのうちに新しい人達が慣れてくれば○○さんも楽になるよ~』
…いや、社長、社長の娘…あんたらも教えるの手伝えや

要らんこと言ってやたらヒト辞めさせて、残ったヒトもいっぱいいっぱいで、男女とも身心つぶれそうになるまで働かせて、倒れたりキレたら最終的に首絞まるのはあんたらさ?
連休取るのダメ、休まれたら仕事止まっちゃう…だからワタシ、もともと、いつ辞めるかわかんないんですってば!
そういうの建前にするのは自分でも中途半端で嫌だけど、今は割り切って妊活優先…でも仕事はきっちりとやって来てるよ?
さて、ワガママのように受けとられる覚悟で切り出してみるか。
それで、替えが利くから不要人員と判断されたなら潔く辞められるよね?
他の辞めた人達がそうだったみたいにいじめられる前に(笑)
とりあえず、病院のお休みが多いGW明けまではステップアップ保留。
早くて5月下旬か6月下旬ですね。
経済的にも年齢的にも何回もはチャレンジ出来ない。
万全を期したスケジュールで進めたらな…。
まずはAMH検査して卵巣年齢調べて。
残っていそうな卵子の数によって、刺激法が変わってくるんですね。
毎日注射はキツいから、出来たら低刺激で済んだら良いなぁ。
いちばんベストはその前に授かれるコトだけど(笑)
今日も実家の母から郵便で届いた、鶴丘八幡宮の子授けの御守りが重いです(ノ_・。)
さて、愚痴めいて前半が勢い長くなってしまった。
続きは別にブログあげましょう(笑)